ヨガがむくみをとる | 花みるくと子育てみるくのみるく日和 

ヨガがむくみをとる

先日お話した桜内操(さくらうち みさお)せんせいのヨガ

なぜかすばるの通っている保育園で

その先生に師事している人が2人もいて、ご縁があり、初めて1dayヨガ教室を開くことになりました。

有名な先生らしいけど。
わたしはマタニティーから産後もヨガをやってきましたが
どうも、からだの調子が俄然良くなった!

という即効性を求めてしまうようで
いまいちでした。。。
$幸せ授乳服 花みるく hana- MILQUE   @Baby-Zoo


それが

今回のヨガ。

実に3時間。ほとんど足だけのために3時間

じっくりゆっくりしっかり足と向きあって
その後少し体全体と向き合って
いわゆるポーズをつくらない桜内せんせいの
独特のヨガしました。


っすごいっヾ(@°▽°@)ノ



正直いままではなんだったの?

っていう胡散臭いフレーズがでてくるくらい
すごい効果

あっれから10日間むくみいっさいないのです。

っていうか夏は通常トイレに1日3~4回しか行かなかったわたし
この日からトイレの回数がすごい!
当日ヨガ中だけで3回その後3回もいきました~


はまってしまい、実は今週の日曜日も阿佐ヶ谷で3時間半桜内式ヨガ三昧しました、、、
しかもぱぱもまーちんも。。


桜内先生はお腹の赤ちゃんとおはなしができることでも有名なんだそうです。。。
保育園のママが絶賛してましたべーっだ!
現在はマタニティクリニックでも教えてるそうなので
花みるくのママにもぴったり!
またご紹介しますね~