ホ・オポノポノと桜内操先生 | 花みるくと子育てみるくのみるく日和 

ホ・オポノポノと桜内操先生

授乳服の花みるく
デザインの他に
ママイキ阿佐ヶ谷・秋の主催もやってますわたしですが

ママとしてっていうか、母として、妻として、嫁として、娘として、、、
全部うまくいかないな~

と思ってました。

なんだかネガティブ。

そんな時、いつも相談にのってくれるのが
バースセラピストのてるさん

わたしにとって心のマリア様です。。。

彼女が教えてくださった「ホ・オポノポノ」

ハワイの古くから伝わる問題解決のメソッドですが

ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
ありがとう。

の4つのことばを心をこめなくてもいい。。

ただいい続けるだけで

自分の問題が解決するそうです。。

わたしはすぐ忘れてしまうのですが、パパに話したらすぐ飛びついて
本を2冊買ってきた。




豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換/イハレアカラ・ヒューレン

¥1,500
Amazon.co.jp

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」/イハレアカラ・ヒューレン

¥1,500
Amazon.co.jp


この本おすすめです。

とてるさんにおすすめされたときには
パパは既に読み終わっていて。
同じタイミングで勧められました。

わたしは一足遅れましたが、今すこしずつ始めてます。
体から変などろんとした力が抜け。
強い、はっきりとした力が入ってきます。

そして、やはり先週の日曜日。もうひとりのかたからも
ホ・オポノポノを勧められたのです。

ヨガ講師の桜内操先生

この方の素晴らしさはまた後日ご紹介します。