いろんなところから

見えない叱咤激励を受けている気がする笑い泣き

超絶ネガティブなくせに変なところでポジティブな私スター

サボり魔のはな美と申します(笑)
照れ
 

どうやら・・・

アメトピに載せていただけたらしいびっくり

復活してからも更新頻度は鈍く、

せめて週一で・・・と思っていた矢先!!

 

アクセスがピョコーンアップと伸びて

尻を叩かれた気分です爆  笑

 

 

アメトピに載せていただくときに

自分の付けたタイトルが変更されている事に気付く!?

 

 

この記事だったのですが・・・。

下差し

 

    

 

んでね(笑)

改めて読み返したのです、自分の記事を目

 

何故かというと、

生け垣のことなど書いたっけ!?と思いまして笑い

 

そしたら、チマッと書いてありましたアセアセ

 

 

   

昨年はカラ梅雨と言って良いくらい雨が降らなくてDASH!

造園屋さんに作ってもらったばかりの生け垣も、

水不足に対応しきれず枯らしてしまいましたガーン

 

 

 

えっと・・・。

せっかくアメトピに掲載していただいたのに、これだけ泣

申し訳なさ過ぎなので、

時系列の写真で補足しますね(笑)

 

 

 

2023.05.20(撮影した日)

シロバナトキワマンサクを16本植えていただきました。

 

植えたばかりだけど、花も咲きました爆  笑

 

 

 

2023.08.13

カラ梅雨からの猛暑で水撒きが大変だとボヤいていたらあせる

職場の社長が調達してくれたホース(笑)

生け垣の足元に這わせておいて、夕方に5分くらい散水しっぱなしグラサン

 

 

2023.09.08

玄関から5本目が見事に枯れてしまいましたガーン

6本目のように一部分が枯れたものも多かったな。

その後、13~15本目の3本もアウトもやもや

 

 

 

2023.12.17

ナンチャッテ雪国にも雪が降ります。

冬囲いをしなかった私のミスで、屋根の落雪が生け垣を直撃雪だるま

写真は撮らなかったけれど無残な姿になりましたえーん

 

 

 

比較のため、もう一度・・・植えた直後。

~からの1年後

下差し

 

2024.04.14

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

・・・と言うわけにはいかなかった我が家の生け垣汗

 

 

それでも、生き残った部分には花が咲きましたニコニコ

 

 

枯れてしまった5・13・14・15本目を引っこ抜くと、

全く根が張っておらずポロッと取れました叫び

生きている16本目を、5本目の穴に移植するべく引っこ抜くDASH!

軽く考えていたら大変な目に遭いました(笑)

 

 

この角度では分かりにくいけれど・・・アセアセ

 

一番手前に16本目を掘り起こした大きな穴びっくり

 

 

最初から12本しかなかったかのような生け垣(笑)

中古の木を植えたかのようなみすぼらしさショボーン

だけどビックリマーク

春の花の時期は終わって、

現在はたくさんの葉が育ってきています照れ

 

今年も水の管理は難しそうだけれどあせる

雨ニモマケズ・・・で

頑張ってもらおうと思っていますラブラブ

 

 

因みにキラキラ

 

シロバナトキワマンサクを抜いた柵のところには

グラジオラスの球根を植えていて・・・

 

 

 

 

お墓参りに合わせたかったのに・・・

予定より早く咲き始めちゃいました笑い泣き

 

 

 

そんなガーデニング初心者は、

ずっと曇天の予報だったはずの青い空を見上げていますニコニコ

 

今日も庭造りに精を出しなさい・・・って事だなハッ

 

 

 

 

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

 

ありがとうございますふんわりウイング