近年の感覚だと、梅雨入り宣言を聞いても雨は降らない照れ

7月中旬あたりからゲリラ豪雨の回数が多くなり・・・。

いつの間にか梅雨明けしてました~ビックリマーク

そんなパターンが多い気がする新潟の梅雨事情雨

サボり魔のはな美と申します(笑)
照れ
 
先週末の土曜日
メチャクチャ暑い一日だったけど

新潟を含む北陸地方が梅雨入りあせる

 

 

何処からのビフォーアフターなのか分からなくなりましたが(笑)

 

 

下差し

 

 

うんうん。

だいぶ変わったよね照れ

ねっ!?

 

 

 

下差し

 

 

ほっ、ほらぁ~アセアセ

間違い探しなら簡単に回答できるほど変わったでしょ笑い泣き

 

昨年はカラ梅雨と言って良いくらい雨が降らなくてDASH!

造園屋さんに作ってもらったばかりの生け垣も、

水不足に対応しきれず枯らしてしまいましたガーン

 

でもおいで

 

今年は宣言通りの梅雨になりそうで(笑)

どんよりジメジメの梅雨は嫌なんだけど・・・。

でも、農作物や草花にとっては恵みの雨なんですよねキラキラ

 

 

我が家のホスタさんにも花芽が上がってきたニコニコ

 

 

 

お墓参り用に・・・と思って狙って植えたのに(笑)

早く咲いてしまいそうなグラジオラススター

 

 

 

 

去年のイワダレソウと、今年のクラピアが入り混じり始めた目

どうやらクラピアが負けてしまうような記事を見掛け、

戦々恐々としているのですがえーん

 

梅雨の晴れ間を見て、刈り込みする予定ですニヤリ

花を愛でられるのも、あと少しラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

 

ありがとうございますふんわりウイング