サボり魔のはな美と申します(笑)

 

母が亡くなり、一人暮らしの50代会社員。

姉と姪っ子を笑わせ隊として、

寝たきりになった姉を在宅介護している姪っ子のサポートをしています!?

 

母への一番の供養は、遺された家族が幸せに力強く生き抜くことキラキラ

・・・だと思い始めています(^^)

 

 

サボり魔のクセに、頑張って(笑)

【出生体重貯金】の投稿3部作を書きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で読み返しても文章が下手笑い泣き

 

ごめんなさいお願い

うまくなるまで温かく見守ってくださいあせる

 

 

初孫ちゃんが誕生してからは

出生体重貯金のことで舞い上がっていた日々。

 

母の妹夫婦から出産祝いを頂いても

あんまりピンときていませんでした。

 

息子に連絡をすると

「ありがたい照れ」と喜んでいるスター

 

叔父の「お返しなんてするなよビックリマーク」は

伝えないでおこう♪

な~んて呑気に思っていましたニヤリ

 

 

 

息子夫婦とお孫ちゃんがやってくる

 

7月2日の午後

我が家に連れてきてくれることが決まりました♪

今からウキウキソワソワ(笑)

 

 

あれっ!?

 

私、出産祝いを・・・アセアセ

 

慌ててググりました(笑)

 

下差し

 

 
   

婚家の両親にとっては内孫となる赤ちゃんですから、

出産祝いの金額もはずむのが一般的な傾向。

現在では現金の場合、

10万円前後を包むのが目安となっているようです。

 

( 出典:一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会 )

 

ウッカリしていましたドクロ

 

 

お孫ちゃんを我が家へお迎えするにあたって

防水シーツを買ってしまったアセアセ

 

我が家には毛玉ちゃんたちがいるので

そのまま寝かせるのは気になるかもしれないよねぇガーン

などと(笑)

 

 

 

 

 

 

さらに・・・。

 

買おうと思っていたベッドインベッド

 

 

 

 

我が家に置きっぱなしでも良いけど、

友人宅を訪問するときにも便利そうかなぁ~と思ってOK

 

準備しようとしたのだけど・・・。

 

こんなことが行きすぎた行動になるんじゃないの?

そんなふうに思って立ち止まっていたのです。

 

 

 

 

買わなくて良かった(笑)

 

銀行で新券を用意しよ札束

 

 

 

どれくらい包んだら良いんだろうね・・・。

 

 

周りに聞いても

「気持ち」だから無理しなくて良いと言われる

 

むずかしいなーーーーーーアセアセ

 

 

良かったらキラキラ

「気持ち」のコメントをくださると嬉しいですおねがい

 

チューリップ赤

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたハートのバルーン