ご当地もの♪ | *mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

☆mikaのブログ☆

レッスン大好き♥️
ZUMBA&ピラティス&POPピラティス
パーソナルや個人セッションも始めました❗️
レッスンのこと♪
日々のこと♪
大好きな雑貨*Fashion*音楽のこと♪

先週末、広島🛫から愛媛、香川、徳島とレンタカーを借りて観光してきましたニコニコ

 
愛媛県生まれなので四国を観光!?なんて思ったけどアセアセ
 
そういえば、四国でも愛媛県以外はほとんど行ったことがない。
 
溜まったマイレージ(家族4人分往復照れ)の有効期限がきれそうで、飛行機予約しようとしたら、広島か仙台しか空いてないアセアセ
 
寒いところ苦手なので、広島を選びルンルン
 
天気にも恵まれ楽しい時間でしたラブラブ
 
四国も沢山観光するとこあるんだとウインク
 
絶景が沢山でしたルンルン
{0BDC18B5-2D1C-4D6F-B66B-714B417C2EAF}

四国に帰ってた度に思ってたのだけど、四国の人あまりウィンカー出さないアセアセ
 
道が空いてるというのもあるんだけど。
 
私の田舎だけかもだけど、道を譲らないしアセアセ
 
レンタカーは日本車でした🚗
ハンドル軽すぎて、加速もスムーズじゃないし、運転はちょっと物足りなかったガーン
 
わが家は8年以上外車に乗ってるので、何回もワイパーを動かしながら車線変更してしまいヒヤヒヤしましたアセアセ
 
がらがらの道、気持ちよかったなぁ爆笑
 
愛媛のおばさんとか、500mくらいの渋滞でイライラしてましたニヤリ
東京の渋滞はきっと耐えられないだろうなもやもや
 
 
 
四国の方言は大好きでラブ
 
ちょっと待ってね〜のイントネーション!
最高に好きなんです照れ
四国が1番!?
 
北海道、東北の方言はよくわからないけど。
 
娘がいきなり、行きしなに、とか言うからびっくりしました!!
懐かしいラブ
 
方言ですニコニコ
ネットで調べたみたいで。
 
行く途中に、という意味です。
 
私もすっかり東京が長く、関西弁は出なくなりましたウインク
大阪、京都、三重(名古屋よりの桑名)に住んでたけど、三重の方言が柔らかくて好きでした!
 
旅行と言えば!!
 
やっぱりご当地ものラブラブ
 
空港内にあるさほど期待しなかった徳島バーガー🍔
{4FB2B04E-4292-41FB-9F31-4F2707E3A0ED}

バンズも焼き目がついて美味しいラブ
 
めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ
 
徳島空港✈️へ行く際はぜひ食べてみてほしいですラブ
 
地元のぼろぼろの焼き肉やさんへ行ったのだけど(食べログで評価が高くて)
19時OPENだったので19時に予約して行ったのに、お店真っ暗アセアセ
5分後、ママが大急ぎでお店を開けたら、次から次へ常連さんぽいお客さんが。
 
東京の高級焼き肉屋さんなんかよりも美味しくて照れ
 
舌がとろけそうでしたラブ
 
ママ手作りのキムチも美味しすぎて3回も頼んじゃいました爆笑
 
 
 
そして、こんなものを見つけルンルン
しまなみ海道の道の駅で!
マスキングテープラブラブ
{ACC54B8D-4D3A-4066-B299-D100A5CD2B64}
 
かわいい❤️
{FADCFB8C-8766-44BD-AFBC-F4E666FC8BE6}
 
しまなみ海道はマウンテンバイク、ロードバイクの人だらけルンルン
気持ち良さそうでした。
 

お土産もパッケージ買いウインク
{9BE70931-EF44-4143-8FBD-AA85751AEEF3}

 
ご当地ものはいいですね爆笑