こんにちは☆

 

 

 

本日は買い出しdayニコ

 

 

基本的には

あまり予算気にせずに

買い出ししてしまうのですが

切羽詰まった月末とかは少しは気にする

 

 

買い物かごいっぱいに買うと

大体いつも6千円~7千円な感じ

不思議よねー

 


 

週2~3買い出し予定で

他の日は朝食用の追加買いで2~3千円程度

 



で、結果的にまあまあこんなもんかって感じ

大体週の買い物予算は1万円

 

 

 

今日

長男の好きなメロンを珍しく買ってみたら

値引き付だったのでw

 

 

数時間後に『夕張メロン』届きました指差し

タイミングよ!!

 




 

 

ふるさと納税の返礼品

家族全員大好きなやーつ

家族4人、4等分で食べまーすよだれ飛び出すハート

 

 

 

ちなみに

スーパーのメロン🍈





ちなみに
夕張メロンよだれ飛び出すハート




メロンは先が早いので

1日に2個食べました泣き笑い贅沢笑い





 遊びに来ていただきありがとうございます

コスパ良し大好き

4人家族のお金のこと、勉強のこと

あれもこれもできたらいいな

ゆるーく記録するブログですスター

 

 

 中2の夏休み

 

 

比較的ゆっくりと時を過ごしております

 

自宅には、私と長男の2人っきり

 

いやもう2人っきりよ真顔

 

 

 

思春期長男

嬉しいのか嬉しくないのかもうわかりませんが

 

 

何気に何でもない事を話したりしながら

リビングで共同夏休みが進んでおります

部活はあったりなかったり~

 

 

 

音楽を鳴らしっぱなしの勉強とゲームに

うるさ!と心で苛立ちながら、と

お昼作るのめんどくさ!を心に隠し

 

 

過ごしておりますニコニコ

 

 

 

 

そうそう

まだ子供部屋作ってないのよ

もうそろそろどうなのかしらね?

長男自身が欲しいとも言わない

電気代節約で言ったら

同じ部屋にいてほしいんだけどねひらめき

 

 

 

 

学習習慣

 

で、

テスト前でも

受験生でもないのに


夏休みに

毎日の勉強させられしている長男

 

 

 

偉い偉い偉い偉い偉いゾびっくりマーク 

 

 




凝視オレ?

 

 

 

 

 

させてる側からなんなんだけど

 

 

ほんと大変ね今の子は・・・

 

 

と労りの気持ちはございます真顔

 

 

 

母の正直な気持ちとしては、通塾している同級生たちに置いて行かれないようにと思う気持ちの上でのこと

 

うちはたまたま高校受験がありませんが、受験勉強を経た同級生たちと高1の段階で差が開くのが怖いなぁなんて考えています←心配性

 

 

 

 

 

 

英検の合否

 
長男(中2)

準2級の二次試験の結果です

 

 

 

 

 

 

はい

おめでとうございますクラッカー

 




 

凝視「え、受かってた?」

 

ちょっと自信なかったよう

 

 

 

それほど良い成績でもないし

2級には通用しない結果をふまえて

 



 

 



ひらめき「2級受検はどうする?」って聞いたら

 

凝視「来年くらいかな」との答え

 

 

 

受けるのか。


英検不要論とかたまに見るのですが

まぁ、やりたいならやればよろし真顔

 

 

 

 

で、

英語の勉強これからどうしようか話してて、私は中学の復習してほしいなーだったけど

 

英検2級は高校レベル(最後の方?)だし高校英語の参考書買ってざざっと進めたあとに、英検二級の問題集で対策始めていこうか?となりました

 

 

高校の英語テキストなんて

検索してもよくわからなくて

人気でおススメのどんなだろうなぁ??

 


と楽天ブックスに飛んだら

色々出てきた・・・



高校英語に関しては謎のままだけど泣き笑い




中学生に優しい参考書、見つかったらいいな

誰か教えて下さい指差し

 

 


一応オンライン英会話で

高校コースを受講スタートしましたカエル



 



楽天DEALで10%ポイントバック!

これ買ってもやらないんだけど2級は流石にどうかなぁ


 

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスでお買い得!

 

 

楽天DEALで50%ポイントバック!

理数系くいつくかな?

 

 

楽天DEALで10%ポイントバック!

語彙力アップセット!

 

 

 

楽天DEALで20%ポイントバック!

元素中2でやりましたが楽しんでた

 

 

楽天DEALで10%ポイントバック!

今さらだけど欲しい~!

 

 





 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございました虹

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ