こんにちは~☆にっこり

 
 
 
 
今朝から急に高熱を出した夫
こわいこわいこわすぎる
コロナかなぁ?
インフル?は最近聞かないけど
手足口病が流行ってるとニュースで見たな
 
 
 
土日に無理したんで疲れが出て風邪っぴきで明日には治るってことにしてほしー。
 
 
 
 
・・・めっちゃ寝てる
朝からずっと寝てる
よくそれだけ寝れるなってくらい寝てる
生きてるのか?ってくらい・・・
 
 
 

多分だいじょうぶ

昼ご飯もペロッと食べれたし

なんだろうなぁほんと

 

 

 

私が倒れなくて良かったなってただただ思うよ

夫、掃除片付けなどはやってくれるけど
家事育児は下手くそだからなぁ

 

 

 

 

 

 

 

お掃除ロボット

 

 

家電の買い替え時期ってあると思いますが

(なんとなく寿命10年って感じ?)

 

 

結婚して15年ほど

結婚と同時に色々家電そろえて

これまでの買い替えは

テレビ、洗濯機、給湯器(エコキュート)

エアコンかな

 

15年目冷蔵庫まだ頑張ってる!爆  笑

 

 

 

 

で、他のご家庭はどうだろう

我が家は掃除機が一番壊れるんですよ

 

 

常時2台家にありますが

リビング用の掃除機2代目が調子悪いから3代目を欲していました

 

 

 

かねてから憧れのルンバを

自宅にお招きしました~キラキラ

 

(名前付けてねってアプリが言うから「ろぼこ」と命名)
 
 

 

 

買っても良かったけど

レンタルとかできるんだ、へ~、一応試してみよう!と思って申し込み!

 

 

 

一か月レンタル¥3184でした

(ゴミを吸引し、拭き掃除もできるモデル)

 

 

 

 

意外と大きく

意外と重いような

なんとなく場所取る

が第一印象

 

 

 

で、少し試してみて

 

私が思うデメリット(※個人の感想です)


 

わかってはいたんですが

床の物を片づける作業が一苦労

子供の物、ワゴン、イスをどけるの大変

 


ものすごく家具に体当たりする

位置を覚えたらそうでもなくなるのかな?

今はとにかく凄いガンガン体当たりしているw

 

ものすごくうるさい

ゴミを吸引するタイプだと最後にかなり大きい音が出る

隣人がクレーマー?とかなら一発アウトな気がしないでもない笑い泣き

 

 

どの時間に掃除するか悩む

寝室に行く夜がいいのか(寝る前片づける時間きつい)

皆出かけた日中がいいのか(でも私はいる)

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

でも、絶対良し!なメリットもあるはず

 

 

私が思ったのは

 

動く姿が可愛い

時短

ラクチン

電気代安い

床置きがなくなる

 

 

 
我が家のせまーい洗面所も頑張ってくれてます気づき
 

 

 

 

そもそもなんですが、

我が家は夫が一番早起きで

朝起きてから掃除機をかけてくれます

(早朝の電気料金が安いプランなのを鑑みたのと、次男の産後そういうことに自然となっていった)

 

 

 

なので、私のメリットは薄いのよ実は真顔

 

 

 

けど

「いつも掃除機してあげてるだろ!真顔

とモラなこと言われたことないけど

 

 

いつか言われるかもしれない

心の中ではくっそって思ってるかもしれない

 

そんなだったらロボット掃除機に助けてもらえばいいじゃなーいと思って、採用を勧めている指差し

 

 

 

 

 

 

あぁ、でも

意外と隅っこ掃除しきれないね

意外とでもないのかな?

これは使用してみないとわからなかったこと

 

 

あと、拭き掃除機能は使わないかな

うちはペットも赤ちゃんもいないので

そこまで神経質にならなくても良いかなぁと思った

 

 

揚げ物した後のベタつき解消は期待したいが

拭き掃除するのに専用のクリーナーがいる(しかもお高いらしい)のはネック

 

 

結局、隅っこ掃除できてないかも、って

自分でクイックルワイパーしているよ

 

でもこれはこれで手軽っていうか

それほど重労働でもないので大丈夫そうウシシ


 

 

まだ3日しか使ってないから

また感想変わるかもしれないけど

もし、お掃除ロボを採用するなら

 

拭き掃除機能なし

ゴミ吸い上げ機能なし

単純にお掃除してくれるだけ

の安いロボットでいいのかも

 

 

 

 

他だと

やっぱりコードレスは魅力的!

 

ダイソンが重くてしんどいなと思ってて

軽そうなマキタか、シャーク?も検討中です

 

 

 

 

で、結局掃除機どうしようかな

貧乏性なので、3週間チョイで返却予定(レンタル延長はしませんパー)

それまでに決めないといけませんネガティブ

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルで

このブログ書きながら

今走っているろぼこちゃん(ルンバ)を眺めています

 

 

お、3日目にして

ガンガンとぶつからなくなってきた

えらいぞ!ろぼこ爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆配達楽チン!

 

 

◆これ、めちゃくちゃテンションあがりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活いかがですかー

 

 

↓何かポチポチ始めようと思い始めました

経由して普通に買い物しただけで200ポイント(楽天市場でのポイント以外で)たまって嬉しい😆

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

 

では
今日もありがとうございました流れ星