こんにちは☆

 

 

 

どうしようにも

仕事がしたくない真顔

 

 

 

 

この二日間

はぁー、進まない・・・真顔

 

 

 

 

部屋の片付けと

勉強プリントスキャン作業に逃げております

 

 

 

テスト範囲が出そうで出てない

この時期が気持ち的にとっても微妙

 

 

 

 

とか

もやっとしまくりデーです泣くうさぎ

 

 

(あー、生理前だからかなー、気持ち沈むー)

 

 

 

 遊びに来ていただきありがとうございます

私と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、成績のこと

あれもこれもできたらいいな

ゆるーく記録するブログですスター

 

 

日の丸応援中照れ
 

 

 

 

次男のある朝

 

 


次男ウシシ「うっしゃー!!!」
と急に叫ぶ朝


何があったのかと思ったら

ウシシ「1時間目から体育だ♪」

 
 
 
 
いや、そんな好きだったんか体育
その割にスイミング続けようとかなかったのにね
 
 
 


私は、体育も運動会も嫌いな文系小学生でしたわ・・・(どんくさ小学生ってだけ)
 
 

親子でもタイプは違うものですねー




おーっ!「あと算数も得意!」


得意アピールするのもいいけれど国語が苦手だと散々言う指差し



国語の自主勉強中に長男も次男も泣かせています・・・なんで泣くのー私のせいだろうけどどうしたらいいのかわからないーごめんよー


 

長男のある朝

 

 

 

長男は

眠いけど、しんどいけど、時間ないけど

久々ゲーム復活し。

 

 

 

勉強が終わらなければ

ゲームができない約束も

守ってるのか守ってないのか・・・だけど

 

 

 

母も見守りながら

叱咤激励しながらのサポート中

 

 

 

 

思春期反抗期で

近すぎるのも遠慮してしまうこの頃

 

 

 

 

今年の4月頃までは長男のスマホ見ることも

お互いになんてことなかったのに

使い方間違ってないか、いじめはないかとかの監視的にも見てた

 

 

 

凝視「スマホあんまり見ないで」と言われてから

(めちゃくちゃ見たかったけど)見なくなり

 

 

 

数か月過ぎると

逆に見るのも怖くなった母なのです

変なモノ見たくなーい。

不思議とそうなるのねぇ。

 

 

 

 

でもあれか

こんな反抗期なんて序の口かしら?とたまに思う

 

 

 

 

 

なるべく長男からの話は聞く

聞きこぼさないよう

必死で聞く母!!!目

 

 

 

 

今朝も

クラブの愚痴や

学校での不条理や

誰かさんの悪口を

ふんふん聞いてあげて

 

 

 

 

世の中うまくいかないこともある

その嫌な子はムカつくなぁ

その子を反面教師にし

そうならないようにしたらいいよね

 

 

 

長男を否定しないように、アドバイス(?)

 

 

 

 

長男の良い所を

少し褒めたりしたら

ふふふん♪とご機嫌に登校していきましたよ

 

 

 

 

まだまだ可愛い中学生息子でありましたバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は皆様のブログから

色々ポチっとさせて頂きました~イエローハーツ

 

(出遅れているので次の10日に確定させる予定)

 

 

 

イベントバナー

   
 

 

まじかるクラウン 父の日まだ間に合うのかな!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウン 長男、マジックテープ靴でなく、紐靴が欲しくなってきたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

 

何も徳の無いお話に

お付き合いいただき

ありがとうございました黒猫

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ