こんにちは☆

 

 

 

今日めちゃくちゃ暑い!

久しぶりな夏を感じ

ぎらぎらの日差し浴びて

自転車漕いでてかなり焦った滝汗

 

 

 

急にきた暑さに

体が対応できていない不安で

ドキドキふらふら、めまいやら焦燥感やら出てきてしまいそうでした・・・

 

 

 

 

 

気を付けないと!

熱中症対策もう始めないとですねー。

 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます

私と男3人(夫、中2&小2)の4人家族
お金のこと、成績のこと

あれもこれもできたらいいな

ゆるーく記録するブログですスター

 

 



 

昨夜、ふと次男が

 

 

 

ニコ「5月のこと、英語でMayって言うの?」

 

 

 

 

と聞いてきました。

 

 

 

 

ひらめき「そうそうそう!すごいじゃん、なんで知ってるの?」

 

 

 

 

 

トド英語で出てきて覚えたそうです。

 

 

 

 

母、感無量・・・泣き笑い

 

 

 





トド英語もこの頃は一人でささっとさせているのも、これでいいのかな?と不安ありつつ

無駄ではなかったのだなと嬉しかったのです。

 

 

 

 

そりゃもう。

トド英語、何気に始めましたが

そりゃもう。

数週間で飽きる?し、

私が、やれやれ言うもんだから

きっとしたくなくなってきてて

ゆーちゅーぶ見てる方が楽しいし

 

 

嫌々になってきてるかなぁぶー



英語が楽しい♪なんて言うお子さんうちにはいないなぁ、なんてくすぶっていた母ちょっと不満

 

 

 


 

が、なんとかいけそうです


私のメンタルと、次男のモチベーション。(←昨日それを思いっきり褒めたことによってちょっとやりたくなってきたっぽい)

 

 

 

 


あと家庭学習電球


先日、小学生にテスト前のテスト勉強をさせるって考えられナーイと自分でブログに書きましたが、
 
 
 
また
月曜日に算数のテストがあるらしい。
 
 
 
うむ。
とりあえず、ぴったり(教科書トレーニング)してみよっか?
 
 
 
とプリント渡したら
 
 
 
 
ウシシ「これ、一回やったからすぐできるよー」
 
的なこと言ってた次男
 
 
 

2周目でした。

 

 

 

 

 

 

じわじわくるなぁ、

勉強させてて良かったー!的なのグッ

 

 

 

 

勉強してね、と言うことが

ストレスにもなってる日々からのー

 

 

 

 

コツコツ努力が報われた感

を浴びておりますニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

 


因みに話



ちなみに長男にも





ちょっと不満「英検の勉強!!!!」



と、言ってお尻叩くストレスを抱えていて





買った問題集も

1周すらしてなくて

少しイライラもしてるし




英語嫌いになってる?

もう受けなくても良いのか?

(高校受験関係ないので)





母は心でモヤモヤもやもや





真顔「準2級受かったら、その後の2級と準1級は高校生で取ればいいんじゃない?」




だからとにかく今頑張れよ、と言いたかった。





そしたら、





凝視大学受験までに1級とるよ!




 

だそうで、






なんじゃい、やる気はあるんかい!

早よ見せろ!

もりもりやる気と根性見せろー!!!

 


無知な親子でスミマセン!

後で分かったのですが、

準一級はかなりかなり難しいとのこと。

一級だなんて、オソレオオイことでした汗汗

やる気だけそがないように

息子には追々話そうと思います







受かるかどうかは別として!

だけど!口笛





流れ星流れ星流れ星

 

 

 

勉強しなさい

は、言わなくて済むなら言いたくないよね





言ってもらって、やれてる

言ってもらって、ありがたい

言ってもらわないと、やらないと思う





と、長男から

3回くらい言われたことあるかも




そういうタイプの人、かも?爆笑

 

 






 

楽天マラソン中~ガーベラ

 

イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウン 最近買って良かったモノ達!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ