こんばんは爆  笑

終わった終わった終わりました爆  笑飛び出すハート

 

 

確定申告終了お祝い

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます。

私(高齢出産)と男子3人(夫、中1&小1)の4人家族。
貯金したい、楽しく生きたい、ラクに行きたい、できればシンプルに。そんな
主婦のゆるいブログです。

 
 
終わるとこんな画面が出ました。(また拍手拍手)
 
個人で確定申告し始めて3年目だと思う
毎回忘れちゃうのよね。
1年に一回だもの。
もう終わったのだから反省しなくてもいいのだけど。
 
 
魂が抜ける
 
 
やってる最中は嫌で嫌で毎回泣きそうになって、終わる頃にはコツ掴んで、よっしゃこれで来年は簡単にできるだろう!って思ってやり方を工夫して書き残しておくのだけど、次回になったらなったで忘れてしまってたり、制度が変わってややこしくなってたり、きっと多分来年もゲッソリプンプン悲しい絶望えーんこんな色んな顔しながら確定申告に向かうのだろう。きっときっと。。。
 

 

 

 

いや、ちょっと待て。

控除される額すら稼いでいなかった2023年。

経費引いたらね

 

体調大幅に崩して(更年期障害と思われる)寝て過ごしていた時間が長くて、ゆっくりじっくり仕事してました

で、後半なんとか体調持ち直しハード目に仕事したけれど収入的にはぜーんぜんダメでした泣くうさぎ

 


こんなに

こんなに確定申告ツラかったのに

申告しなくても良い収入なのね

 

 

 

これは、

外出て働きなさいってこと?真顔

 

と考え始めました。

自分で確定申告しなくて良いのでは?!

 

 

 

え、14年ぶりの社会復帰?!

それもかなりのプレッシャーだな

プッシャーが不安になって、

もやっとしてふらつく原因っていうか。

だるさや吐き気になったりする。

心の安心が、体の安心な感じで。

仕事中の体調不良は迷惑になるー・・・

 

 

と言い訳したいこともあるけど

前向きに前向き

探す事だけはしとこうと思います!ウインク

 

 

が、何気に仕事のオーダーが入っており(ありがたいです!)

次にやることは迫ってきています。

 

新しい仕入れもしてしまったし、

悩みながら、模索しながら、

2024年頑張って仕事します。

 

 

 

 

今日は、

私の後ろで夫も確定申告していて2人揃って完了チョキ

家族分の医療費控除ですが、

合計すると¥129937

我が家としてはかなりの額になりました驚き

私の体調不良が響いてrー

 

 

ふるさと納税からの還付金と合わせて

¥38348返ってくるそうです。

 

すごい。嬉しい。

少しだけ贅沢ランチに使わせていただきますお願い

 

 

 

 

なんだかんだ8店舗突入してました。もう少し間に合いますね。お魚悩んでます。

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ラクチンだし、お洒落に見えるし、で大好きスニーカー。

 

4人家族ひと月ひとパック消費します。長いタイプなので取り換え回数減って便利♪

 
 
 
 
 

 

 

 

素敵な新生活を!!!!

イベントバナー