新生活始まる方のお得情報ありますように~
イベントバナー

 

 

おはようございます。

久々に晴れて天気良さそう晴れ


今日も今日とて、確定申告ですが。

もうぐちぐち言わずに終わらせるぞニヤリグー

 
 
 
 
 


 

少し前に発表ありまして
中1長男の英検3級二次試験結果出ました
 

合否発表は
いつ何時でもドキドキしますね不安








去年からふと思い立って英検受けだしたので、レベル?とか+数字とかの見方がイマイチわかっていない汗うさぎ
満点からほど遠いけど、合格したならこれはこれでいいのか、もよくわからない汗うさぎ
 
 
試験後、合格しそうとも無理そうともなんとも言わなかったので、どうなの?と心配していまいたが合格合格でした。
 
 

 
で、次の準2級に向けて勉強始めてる所ですが、
 
 
ニコニコ「次の6月に準2級受けるよね?」
凝視「無理そう~」
と緩く話してたかと思えば


ニコニコ「いややっとこうよ」
むかつき「・・・できるわけがない!!!」
急に不機嫌マックスで
 
 
 
 
反抗期めんどくさい真顔
 
 

 
でもなんというか、
どちらかというと長男は自己肯定感が低いのか?
それはちょっと母さん心配ですわ。



大丈夫大丈夫、出来ないを出来るにする為にこれから勉強するんだからー。
次は高校レベルの級だから、今はまだ出来なくていいんだよー。


と励ます母キメてる言い方?


 
 
伸びた所は自慢してくるけどなぁ。
(リスニングが満点だ!とニヤニヤしてたにっこり
 
 
 

 
 
 
昨日の朝、このニュース見てさ。

 

長男に

ひらめき「条件入ってるから応募しようよ。本場の英語学んできなよ。お得に!(素敵~)

凝視「え・・・いやだ」

知らんぷり「100人いるから日本人同士交流もできると思うよ(どちらかというとしない方が自身の為だが)

 

 


 

まぁ、行くつもりはないだろうけど

(でも前に留学したいとか言ってた時期あったのにー)

締め切りまでにちょこちょこ勧めてみたいと思っている母でした。

締め切りは4月14日(日)

 

 

 

しかし大谷さんは社会貢献しまくりで

(小学生次男が、大谷翔平のグローブ学校に届いて触ったよーと言ってきてた。)

素晴らしすぎて、溜息しかでないよ本当に。



これだけの息子がいたら、ご両親はどういう気持ちで過ごしているのか。

もう褒められまくりだから、恐縮したり?逆に辛かったり?するのではないだろうか。

とか無駄な心配ですよー。すみません。

 

 

 

 

今日もありがとうございました看板持ち