プリンター今はキャノンを使っています。

色々色々色々検索して、

やっとこ店舗にも足を運んで

↓これに買い換え予定

 

 

 

子供達の勉強ドリルをコピーするのに(繰り返し勉強するための)、自動スキャン可能なモノを探しておりました。

これまでは長男用のみなのでなんとか自力スキャンでしのいできましたが、次男のお勉強用も用意するようになり、もう時間の限界。体力の限界ショボーン

 

ただ、自動スキャンさせるとなると、ドリル本体をバッサリとカットしなければならない。

キレイにカットできるかな~。

メルカリとかで売れるかな~。←えー

 

一応仕事でも使うので、コスパ重視です。

黒インクもかなり減るもんねぇ。

 

※コピーして使うよりも参考書を数冊買った方が安い?早い?と検討したこともありましたが、紙ベースで平らに書けるところが良いみたいなのでコピー派となりました。

※学校のワークは言わずもがな、一般では買えないので、頂いて無記入の頃に必死にスキャンするのです。こちらはカット×→自力スキャンしないとですね!

 

 

 

 

 

新年度が始まる。

教科書が新しくなる。

ワークも購入する。

昨年度のものは処分。

春先桜の家塾、やることいっぱいだわー叫び