【一日一生】離婚と霊的成長の関係とは | NANA/スピリットに導かれて~

NANA/スピリットに導かれて~

愛・真理の探究・有限から無限・本質へ還る・潜在意識・引き寄せ
~「なぜ生まれるのか」「生きる意味」「幸せ」とはなにか?
・「体験・探求・経験」を通して学ぶこと
・「なぜ生まれるのか」「生きる意味」「幸せ」とはなにか?
・本質へ還る

おはようございます、ナナです。

 

私の今までの経験や霊的な個性を人々の幸せのために役立てられたらという思いで

現在カウンセリングのお仕事をさせて頂いております。

 

・私がスピリチュアルな道へ進むきっかけ

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

現在も、愛の意識のもとで愛に基づいて愛を持って行動する者という想いで

日々勉強中です。(真理への探究、霊性開花、有限から無限へ・本質へ還る)

このブログをご訪問の皆さまの日常生活の中での不安や迷いが少しでも

明るく軽くなりますようにお手伝いさせて頂けると幸いです。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日はシルバーバーチの霊訓と離婚に終点を当ててお話ししてみようと思います。シルバーバーチの霊訓では、離婚に関する具体的な記述は少ないですが、霊的な成長と個々の自由意志の重要性を強調しています。霊的な教えに基づくと、シルバーバーチは以下のような視点を持っていると考えられます。
 
個々の成長と幸福の重要性
シルバーバーチの霊訓は、個々の霊的成長と幸福が重要であると述べています。したがって、もし結婚が個々の成長や幸福を妨げるものであるならば、離婚も選択肢の一つとして考えられるでしょう。重要なのは、自分自身の霊的な進化と調和を保つことです。
 
自由意志と選択
シルバーバーチの教えは、自由意志を重視しています。各個人は自分の人生を自らの意思で選択し、行動する責任を持っています。そのため、結婚生活が困難であり、霊的な成長や幸福を阻害する場合には、離婚も自己の選択として尊重されるべきです。
 
愛と調和の実践
霊的な法則に基づくと、愛と調和が基本的な原則です。もし結婚生活がこれらの原則に反するものであるならば、関係を見直し、場合によっては離婚を考えることも霊的には許容されるかもしれません。
 
苦難と試練の受け入れ
シルバーバーチは、人生の困難や試練も霊的な成長の一環として受け入れるべきだと教えています。しかし、それが持続的な苦しみや不調和を生むものであるならば、解決策を模索し、必要ならば離婚も選択肢として考慮することができるでしょう。
 
シルバーバーチの教えは、具体的な状況に応じて個々の判断に任せるべきだという柔軟なアプローチを持っています。重要なのは、個々が自らの霊的成長と幸福を追求することです。
 
先日、友人と話していて人生で起こった大きな出来事を3つ話してくれました。その中で離婚というワードが出たため、今回取り上げてみました。それまでにいろんなことを考えたでしょうし、やはりとても大きな決断だと思います。そして、彼女は離婚後から現在も独身でいることを決めて1人で生活しています。もちろんこの決断は彼女が選択しているものです、その決断には勇気が入ります。
 

どんな決断を下しても、そのとき最善と思う決断を日々選択して生きていきたいですね。人生一日一生です。毎日を感謝でいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はこちらから最新情報はこちらから

 

 

 

タップしても表示されない方はIDからどうぞ

LINEID  

@674ennyv