ぷぷ パピーシャンプー | 犬猫hana日和

犬猫hana日和

hanaの大切なタカラモノたちへ。
今日も一日幸せでありますように…

我が家に仲間入りしてから1週間

産まれてからは3ヶ月半

まだまだ💩の回数が多く、 自分で踏んじゃったりで薄汚れて来たぷぷちゃん。


初めてのパピーシャンプーに行って来ましたよ♪


小さな体に負担にならない程度の、洗って爪切ったりするくらいだそうですが、

可愛くふわふわになりました!





元から耳がベージュだったので、マルチーズ?マルプー?って感じで、ほんとにビション?って疑ったけど、洗ってもそれは変わらず…

稀に居るらしいね。


まだ赤ちゃんの毛だけなので、成長するによってアンダーコートが生えて来て、真っ白になるそうです。


まぁこのままでもどっちでもいいけどね😊


次は、来週の休みに狂犬病行ってきます!


なかなかぷぷちゃんの好みに合うベッドが無かったんだけど、このやわらか冷感マットは気に入ってくれたようです。








寝る部分が、ジェル?の様なぷにぷにの触感で、ヒヤッとして気持ちいいのです。

ふち有り無し2タイプあります。

ペットカートにも使うならふち無しがいいかな?


ぽぽ用にも購入しました


2匹の距離感はこんな感じです。

ぷぷはぽぽよりも気が強そうで、3倍もでかいお姉ちゃんに猛アタックしてます。



まだワクチンが全部終わっていないので、濃厚な接触はできませんが、

仲良くなれそうです♪