【懐かしの動画集(その②:ブロガーワンコと)】 | JRTハナのあらえっさ日記~犬と子供と時々株式投資~

JRTハナのあらえっさ日記~犬と子供と時々株式投資~

ジャックラッセルテリア愛犬ハナの日常を綴ります。
2018年3月、CMで女優犬デビューしました(^○^)
2018年に生まれた娘と微妙なライバル関係です。

おはようございます。

 

妻の携帯に残っていた未公開動画集。

まだ1歳前後の若かりしハナPの様子。

 

今回は、ブログをされているジャックラッセルの子達を取り上げたいと思います。

 

では、振り返っていきましょう音譜 

 

私なりの解釈を載せておきますが、お時間あれば皆さんも是非一緒に考えてみて下さい。

 

 

0m45s

 

 

これは確か2回目のうじゃっくのオフ会の時だっただろうか。

 

ハナは切ない高い声を上げて鳴いていますが、これは私がトイレに行って姿が消えたから。

 

そして、この青いなでしこのユニフォームを来たワンちゃんは、きぬっぴさんのお家のアボガドちゃんですラブお目目の周りだけ黒くて、まるでアイシャドーを塗ったかのような美少女。

 

前回のその①のオスのワンちゃんの時同様、顔と顔が合わさる瞬間がありますが、お互い目を合わせていませんし、そしてそのまま下半身の匂い取りに進みました。

 

非常にスムーズに移行していて、こうして改めて見るとお互い若いですけど非常にスマートな挨拶の形だと思って感心してしまいました。

 

ハナはアボちゃんを「安全な相手」と即判断した様で、それよりも姿が見えない私の事が気がかりだった様子。アボちゃんは、ハナの動向や反応をきちんと観察しながら追いかけているのが分かります爆  笑 

 

 

 

0m27s

 

 

知らない子ばかりなので、イマイチ自分本位に動いて良いものなのか踏ん切りがつかないハナです。

 

まあ、オモチャを鳴らしているのは私達以外の人ですし、周りでアピールしてるのも知らない犬だし…、気持ちは分かります。

 

同じ体操服のコスチュームを着ている子は、ハナの異母兄妹のしおん君です。立ち耳という点と性別を除き、毛並みやタンの入り方やタンの色合いまで良く似ています。

 

お尻の形とか尻尾の形とか似過ぎでその上、コスチュームも同じだったので、一見見間違える程でしたびっくり

 

これ、鳴らしているオモチャに交互に行ってるんですけど、誰も体同士ぶつかっていない。非常に周りがよく見えている子達ですね。

 

 

 

0m39s

 

 

基本的に夕ご飯を食べさせて歯磨きを終えたら、もう私も妻も基本的にハナに構う事はしない。ハナも歯磨きが終わったらお役御免といった感じで、寝る体制に入る。

 

実家に連れて行った時は、夕食後お役御免と判断すると、自分でとっと3Fの階段を登り、私のベットに入ってちゃっかり布団に潜り込んで、枕をして寝ているのだびっくり

 

この動画撮影時は相当疲れたのだろうか、目を開けようにも白目だし…ポーン

 

我が家はハナ専用のケージは撤去してしまったので、夏はリクライニングチェアー、冬はコタツの中かコタツ布団の上という様に寝場所は決まっているのだひらめき電球

 

 

ではこのへんで。

 

  ↓ 最後に、ポチ!をお願いしまーす!

   
にほんブログ村