この連休中、ブログの更新もせず
もくもくしていたこと…



それは…これ下差し

き…汚いですよね💧

掃除したり片付けたりする気力・体力なく、
ありのままの姿さらします(恥)





これ、何かというと、
伸縮式ソファベッドの製作爆笑

前に、「欲しい〜」とつぶやいてたベッドを
いよいよ作りましたグー



下差しミニチュア版をお試し製作した時の記事


ミニチュア版製作でイメージはできてたけど、本物は作るのが大変💦


設計図や作り方説明書はないので、
あーでもないこーでもないと試行錯誤の繰り返しでしたえー


材料は探り探り買い足しに行き、
ホームセンターに通うこと5回びっくり💦





そして…




いきなりの完成!!

疲れ果てて、途中経過の写真なしです💧




正面からみた、ソファ(ベンチ?)仕様は
こんな感じにウインク



ベッド使用はこんな感じ〜キラキラ



前に作ったロフトベッドの下に差し込んでみました〜口笛


下差しロフトベッド制作


伸縮式ソファベッドは、
好きなサイズに調整して使えるのがGOODウインク



費用は全部で1万円もかかってないと思います👛(ちゃんとは計算してないけど)

想定より安く仕上がって満足〜ラブラブ



ただ…

ただ…

DIYのデメリットはめちゃありますハッ

まず、
疲れる…
探り探り作る分、余計に疲れましたガーン
肉体、頭脳、気力がもうカスカス…


強度の不安
材料をケチった分、素人設計な分、ちょっとグラつきます…

ロフトベッドと違ってぺっしゃげてもケガはしないからいいか〜
なんて、甘く見た姿勢がもろに結果に表れましたチューハートブレイク


動きがぎこちない
ソファ左矢印右矢印ベッドの切り替え動作が…
ス〜っといかない💦
かみ合わせが悪いみたいで、裏技が必要ですえー



 
以上の点から、
伸縮式ソファベッドは
とても実用的で素晴らしいキラキラ


けど、
自作はおすすめしない
というのが、やってみての正直な感想!!


普通のベッドなら自作も良いけどですねキラキラ

伸縮式ソファベッドは、
難易度が高いので購入がおすすめです真顔


 

 


 

 


下差したっ高い!!

けど、ヒノキだし、スノコの目が細かいから

寝心地GOOD&強度高そうキラキラ


 

これは一生物ですね…お願い






気がついたら
うちの坊っちゃん、さっそく寝てます(笑)

頭の向き逆なんだけどなぁ…