アンチェインド・メロディ | 書家だんきょうこ オフィシャルブログ 

書家だんきょうこ オフィシャルブログ 

書家の“だん きょうこ”です 。仕事として、『いいちこ』の商品ロゴや NHK大河ドラマ 『功名が辻』の題字などがあります。日々の暮らしの中から生まれる私の書のことなど、私の日常を綴っていきます!

バラードのヒデキと言われるのも尤もです。この歌、大変お上手です。

野口五郎さんがとあるテレビに出演する中、歌はその歌い出しが重要、それが全てのようなこと言っていたけれど、この映像の歌い出しは最高です。こう歌いだしたら、それだけで心を持って行かれるし、絶対いい歌になっていく。

ヒデキは歌手として声質、声量に恵まれる中、その表現力にはなににもとらわれず自分の中に歌を引き込む強さを感じさせます。

書をやっている私は、書きながら、その出てくる線を追い、線の束の世界に入り込むということをやっている。それ以外に書く方法を知らない不器用さです。

私の書もヒデキの歌のように強くあれたらいいなと感じています。

「アンチェインド・メロディ」(英語:Unchained Melody)は、1955年の楽曲。作曲:アレックス・ノース、作詞:ハイ・ザレット。この曲は様々な言語で500種類を超えるバージョンで録音され、20世紀で最も録音された曲のうちの1曲となった。Wikipediaより