書家だんきょうこ オフィシャルブログ 

書家の“だん きょうこ”です 。仕事として、『いいちこ』の商品ロゴや NHK大河ドラマ 『功名が辻』の題字などがあります。日々の暮らしの中から生まれる私の書のことなど、私の日常を綴っていきます!


現代アートのスペース、“SPACE DAN”


   詳細は下記にて ご確認くださいませ。






宝石緑━─━─━─━─━─━─━─━─━宝石緑









だんきょうこ


 宝石ブルー商品のロゴ、 TV番組や書籍のタイトル、CM内の文字、ホテルやキラキラ


    店舗名のロゴなどを筆文字で書くカリグラフィーの仕事を続けてきて


   います。代表作に 『いいちこ』 の商品ロゴや 大河ドラマ 『功名が辻』の


   題字などがあります。個展では 書作品の発表も重ねてきました。


   私の書を多くのかたに知っていただければと、ブログを始めました。


   現在 私の書を愛して下さる皆さんと 自宅で書の稽古 


   も行なっております。





宝石紫書作品の無断使用は禁じます。            


     

    「書家だんきょうこ」 の書に関しましての


     お問い合わせは下記までお願い致します。           




   dankyoko_sho@ybb.ne.jp


            





























テーマ:







KIRIN 新・一番搾り グローバルサイトがリニューアルされ、動画がyoutubeにアップされております。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに晴れ渡った日の昨日、お友だちを亡くしました。
亡くなるにはまだ若すぎますのに。
何年も前から少しずつ痩せてきて、病院では異常は見当たらないといわれているのに、とうとう限界がきたお友だち。
あまりに痩せてきて この夏になって入院をしたから、習っていた気功の生活習慣も見直してもらうつもりだったのに、それももうできない。

お友だちの最期の日、また会ってランチをと約束したまま果たせなかった自由が丘の『黒船』にひとりでお茶をしに寄りました。通された席は、以前ふたりで入ったときと同じで、きっとお友だちも一緒にいたはず。ふたりで抹茶のデザートを食べ、ゆれる竹を眺めました…。

いつのときも溢れる友情を頂きました。最期に私からの友情も限りなく彼女へと流れていきました。もう会えないお友だち。あの世で再会したいお友だちになりました。




追記(9/14)
 このところ 外出先のところどころで気持ちのよい風が吹き抜けていきます。
お友だちの住んだ街も、駅に降りたつと、いつも同じような風が吹き抜けていました。

そんな風に纏わりつかれると、お友だちも一緒のような気がします。




🍀映画監督・旦(だん)雄二のブログ



¥2,268
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、夕暮れに大きな虹の輪がかかりました。
植物の水やりでベランダにでたら、真ん前に。



🍀映画監督・旦雄二のブログ⇒https://ameblo.jp/danchan55/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。