おねがい こんにちは 赤薔薇

米ぬか酵素風呂Hana(ハナ)の

オーナー マーガレットこと高橋です ウインク

ちなみに 私の自己紹介ブログは こちら ちゅー 






★ お店の HPはこちらです(^.^)

★ 電話 ➡︎ 072ー934ー8739 ☎️ 




今日は 嬉しい嬉しい お話を ‥ ほっこり キラキラ



オープン当初 から通ってくれてる、

志帆の同級生、 Sちゃん ‥ ドキドキ



入酵目的は

【 アトピー・貧血・冷え性 の改善 】。

幼い頃から アトピーに悩まされていました 。



まだ彼女が小さい頃 ( 約20年前  )

アトピーの治療と言えば

【 ステロイド治療 】が主流でした 。



彼女のご両親は

娘が少しでも快くなる事を願って、

痒みが出るたびに、ステロイドを

塗っていたと 。


( ステロイドが主流の時代 。

親なら当たり前の行動だと思います。

私も 同じようにしていたと思う。 )



オープン当初、Sちゃんのお母様が


【 志帆のおばちゃんが

米ぬか酵素風呂のお店オープンしてんて。

アトピーにも良いみたいやで。

行ってみぃーひん? 】と、

誘ってくれたのが きっかけで来店 。



が、来店の初日 ‥ 

Sちゃん、入酵後に貧血になってしまい

シャワー室から出て来れない 

と言うハプニング えーん 



私は、あぁ 怖かったやろうなぁ

もう来れないやろなぁ ショボーン

と思ってました 。



しかし 数日後 、

再び お母様と共に来店 ! 虹


話を伺うと

【 この前、米ぬか入った後から

背中の痒みがめっちゃ マシやねん!!!

だから ちょっと 続けてみよかなぁ って

思って ‥ 】 と ‥  ぐすん ビックリマーク 

めちゃくちゃ 嬉しかった ぐすん 



その際に、


【 アトピーの改善には 時間がかかる事 】

【 好転反応で痒みや赤みが増す事 】

【 好転反応が出た時に薬を使わない事 】


好転反応や  米ぬか酵素風呂の効果 効能など

もう一度 ゆっくりと Sちゃんにお伝えし

話をしました ほっこり クローバー



Sちゃん自身も、

【 分かった。頑張ってみる!】との事で

週に 2〜3回 ペースの入酵から始めました。



好転反応で 痒みや 赤みが出たり 引いたりの

繰り返しで ‥ 。


入酵を始めてから約半年後に

凄い好転反応が出た時は 、


【 もしかしたら 私の思いを

Sちゃんに 押し付けてるんじゃないのか‥ 

Sちゃんに悪い事してるんじゃないか ‥ 】


と 思う事もありました 。




【 小さい頃から痒くなったり

赤みが出たりするのは慣れてるし

大丈夫 ほっこり これも想定内 ! 】と  

どれだけ酷い反応が出ても

薬を使用することなく、米ぬか酵素風呂、

そして 私の思いを いつも信じてくれました 。



【 絶対 改善させてあげたい!

私は何も出来ないけれど、

米ぬかさん、お願い 。

Sちゃんの思い叶えてあげて! 】

と思ったのを覚えてます。



後に お母様から聞いた話ですが 

好転反応が出ていた その頃 


【 それ大丈夫なん!? 

病院 行き !  薬塗り ! 】 と、

心配した お父様や お姉様から

何度も 言われていたみたいです 。



それでも Sちゃんは頑なに

【 病院には行かんし 薬は塗らん。

米ぬか酵素風呂で 頑張りたいねん 。 】と


痒くなったら保冷剤で冷やしたり、

午前中、午後と 入れる時には

1日に 2回 米ぬかに入酵しに

足を運んでくれたり ‥ 

自分の身体と向き合える

本当に凄い子です 。 ほっこり クローバー


そして 私も 意を決して


【 なぁSちゃん 、

続けられるだけで良いから、

米ぬかに 毎日入ってみぃーひん? 】

と 声を掛けてみたら ‥ 


【 やってみたい ! 入りたい ! 】 と

それから  約 2〜3ヶ月間、


毎日 毎日、毎日 毎日、


仕事が終わったら 米ぬか 

仕事が終わったら 米ぬか

仕事が終わったら 米ぬか ‥ 



仕事終わりに 遊びに行きたかったやろうに


それでも 毎日、毎日、毎日、毎日

通ってくれて、

酵素ドリンクも毎日 毎日 飲んでくれて

仕事の出張で 酵素が飲めない時には

酵素ジュレを持参してくれて ‥ ぐすんビックリマーク




【 なぁ、おばちゃーん !

何かな、肌が痒くなる期間が

短くなって来てる気がすんねん !! 】



【 何かな、新しい皮膚に 

生まれ変わってきてるように感じんねん! 】


【 ほんでビックリすんねんけど

平熱が 35度台やったのに、

36.5度ぐらいになってんねん  】


【 ほんで、この頃、貧血なれへんねん 笑い泣き 】



って ‥ 

私の方が、元気になれる言葉を 

来店する度に いっぱい いっぱい

掛けてくれて ‥ えーん ピンクハート



この間 私が 彼女に

【 月に1回 必ずエステに通ってはった

お客さんがなぁ、米ぬかに入る様になって

こっちの方が肌が綺麗くなるからって、

エステ辞めてん!って 言うてくれてん 】

と、話をしたら ‥ 


彼女が

【 エステ行ってもさぁ

ちょっとの間 綺麗になってる様に思うけど

米ぬかは 自分の肌の根っこの部分から

強く出来るんやから 当たり前やん!】


って ‥ 

彼女からこんな嬉しい言葉を貰えるなんて 

米ぬかを かけながら、

泣きそうになっちゃいました えーんピンクハート



そして先日 。

Sちゃんから、

【 おばちゃん、私な、

5月から 市内で一人暮らし始めるねん 。

実は去年から ずっと考えててんけどな、

米ぬかには ずっと来たかったからさぁ、

中々決められへんくて… 。 

でも、もう 大丈夫と思うねん!

ほんまに 嬉しいわ ありがとう 】

って‥ ぐすん キラキラ



藤井寺を離れると、話を聞いた時は 

私の方がめっちゃ!寂しかったけど ショボーン チュー 


それでも、彼女が もう大丈夫!って

思えたことが 本当に 嬉しい 。



【 すぐ帰ってこれるし、

これからも 来るからー!ウシシ  】


って言ってくれてるし 照れ 


両手広げて待ってるよ!  爆笑 ハート



Sちゃん! 約2年半 、

本当に本当に、良く頑張ったね ほっこり 虹



米ぬか酵素風呂の効果を、

自身の身体で しっかりと体感して

証明してくれて、本当にありがとう ! ほっこり







そして米ぬかさん、

Sちゃんの思いを叶えてくれて

ありがとう ^^ クローバー






いつも ブログを読んでくださって

ありがとうございます  爆笑 


皆さんが ずっと元気で、

笑顔でいられます様に ‥  ほっこりキラキラ


ピンクハート 予約状況など アップしてます
お店のInstagram → こちら 


皆様のご来店を 心より

お待ちしております 爆笑 




米ぬか酵素風呂
Hana(ハナ)