通帳ケース | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

自分用の通帳ケースは銀行でもらった物を

ずっと使っていました




いちよう銀行名は隠しましたが、20年位

前に合併し、今はこの銀行はありません


そのくらい使いこんでいます


生活用の通帳はファスナーポーチを作り

使っていますが、基本的に面倒くさがりの

私はこのシンプルな二つ折りが好きで

ボロボロになっても使っていました




さすがに酷いことになってきたので、作る

ことにしました


100均のファスナー付きのメッシュケース

を解体し、手持ちの生地と合わせて





表布には厚手の接着芯を貼りました



通帳ケースが完成照れ