2回目の梅仕事と無惨な新生姜 | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

1回目の梅ジュースは孫ちゃん達の所に

行くことが決まっているので、我が家用に

作りました




今年の夏も暑そうなので、梅からパワーを

いただきましょう



ブロ友さんが作っていた新生姜の酢漬けが

美味しそうだったので、生協さんで注文


昨日、届いて冷蔵庫に入れておきました


今日こそ作らなきゃと、野菜室を見たけど

ないびっくり


なんと、冷凍しておりました




大丈夫か、わたし笑い泣き


半解凍してからスライサーでカット


サッと湯通ししてカンタン酢で漬けました




もちろんシャッキリ感はありません滝汗


もったいないので、刻んでなんとか使い

ますあせる