花が私の可能性を広げ人生をかえてくれた!アラフォーアラフィフでも 年齢を理由にあきらめないで♪ | 潜在意識と繋がって想像以上の未来へ 使命を紐解き夢を叶える数秘セラピー 未来を創るドリームヒプノセラピー 幸せ更新セラピスト

潜在意識と繋がって想像以上の未来へ 使命を紐解き夢を叶える数秘セラピー 未来を創るドリームヒプノセラピー 幸せ更新セラピスト

花で手に入れるアラフォーからの自分らしい生き方

花の資格だけではダメ?と気づいた人の
フラワースクール自宅開業講座

デザイン力+ビジネス力をUpする
フラワースクール花音~Kaon埼玉ふじみ野

自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美

 

埼玉ふじみ野

お花の先生という生き方を自宅からはじめる
フラワースクール花音~Kaon


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

【花が、私の可能性を広げ人生をかえてくれた

だから 今度はそれを伝えたいのです!】

 

 

 

昨日は お誕生日でした^^

 

 

たくさんの嬉しいメッセージをいただいて、

本当にありがとうございます!

(ゆっくりお返事させていただきますね^^)

 

 

52才になりました。

 

 

 

 


今まで年齢を言うのには

とてもとても抵抗があったのですが、


去年からスタートした開業コースの準備の頃から

そんなブロックが外れました(笑)

 

 

 

年齢をかさねるのって、悪くないよ

 

これまで経験したことは何一つムダなことはなくて

ぜんぶ自分のめざす未来につながってるよ

 


アラフォー、アラフィフ世代の方でも
年齢を理由にあきらめないでほしい

 

 

そんな想いが どんどんあふれてきたからです!

 

 

40才になる2か月前に結婚して

40才で高齢出産ママになり

43才でふたりめ出産

 

 

若いママたちに混じって40代での子育て(笑)

45才過ぎてからの自宅フラワースクール開業

 

 

プライベートでもお仕事でも

それはそれはいろんな事があり

1つ1つ乗り越えてきて、今があるんです。

 

 

 

そんな私の経験が

きっと誰かのお役にたてるんだ!

と思える、

そして、それを実感できるしあわせ^^

 

毎日がどんどん充実していく♡

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

年齢は私をつくっている1つの要素にしか過ぎない・・・

と思えるようになったんです。

 

 

そしたら、とてもラクになった^^

 

応援してくれる人も増えた^^

 

 

年齢を言えないって、

ありのままの自分を認めてない・・・ってもいえますもんね。

 

 

私は私でいい!

 

それが腑に落ちたのかな^^

 

 

 

起業したことで知り合った

年齢をかさねても素敵に輝いている方たちとの出会いも

影響してますね^^

 

 

 

おかげ様で年齢より若く見られるので

(これはもうホントに高齢出産のおかげ!

 だと思ってます 笑)

そんな秘訣なんかもこれからはドンドン書いていきます。

 

 

 

高齢出産ママで

何かなやんでいる方がいたら、

ぜひぜひ 会いに来てくださいね!

いろんなヒントをシェアできることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は

3月のプリザーブドフラワー資格試験の生徒さんと

資材屋さんへ仕入れの同行

 

 

フェイスブックでつながっている方から

声をかけていただいて嬉しくなったり、

(SNSってすごいな~と思います^^)

 

 

生徒さんと アッツアツの壺焼きパイシチューを

頬張りながらいろんなお話をしたり、

(美味しかったです~)

 

 

家族に美味しいケーキでお祝いしてもらったり

(みんなからのプレゼントがまた嬉しかった)

 

 

お風呂~夕食~ケーキで眠くなり

息子と一緒に10時から3時間ほど眠ってスッキリ!

 

 

ただ今(2時半です 笑) このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

そうそう!これを書きはじめる前に

とっても嬉しいことが2つもあって・・・

 

それは2つとも

スクール開業コースの受講生さんのことで^^

 

もうホンっトに 自分のこと以上に嬉しくて

その気持ちのまま書き出したら

年齢公表!になった次第です(笑)

 

 

いろいろ計画、考えてやることもありますが

こういう事は ほぼ直観型

 

だからこそ、毎日が、人生がおもしろいんですね^^

 

 

 

これからの1年も

私らしく

感謝の気持ちをもって

日々をせいいっぱい過ごしていきます!

 

 

花に出会わなかったら、

教室を始めなかったら、

こうしてブログを書いていなければ

出会えなかったみなさま

 

ご縁に感謝するばかりです!

 

これからも どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

花が、私の可能性を広げ

人生をかえてくれた

 

だから

今度はそれを伝えたいのです!

 

 

 

 

アラフォーでもあきらめない

自分らしく生きよう

 

資格だけではダメ!と気付いた方の

デザイン力+ビジネス力をUPする

フラワースクール花音~Kaon

 

 

また一つ

気持ちをあらたに進んでいきます^^

 

 

 

 

理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース   

 

 1期生の募集を開始しました!  

     ↓

 

 

 

 

自宅サロン、お花の先生に興味のある方は

  こちらのレッスンにぜひどうぞ!

 

レッスンの後のティータイムには

いろんなお話しをしましょう

 

【 春のフレッシュフラワ-

 お花屋さんのように組むブーケレッスン♪ 】

 

 

 

       お申込みはこちらから

 


 

 

◆ 資格はこれから!という方には

 花講師への最短への道

  FEJ資格取得コース  

 

 

まずはこちらで必要なことを知ってくださいね!

  無料メール講座では

 花の資格から教室開講へのStepをお届けします

 

     登録はこちらからどうぞ


Yoshimi  Hasegawa

お友達申請大歓迎です♪

メッセージをそえていただけると嬉しいです

 

 

最後までお読みいいただき、ありがとうございました

今日も素敵な1日となりますように

 


 レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

にほんブログ村 プリザーブドフラワー教室・販売