プティブーケ | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



この本、花冠が大切にしている

モンテーニュの随想録(エセー)です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


大きな本とみせかけて、実は文庫本サイズ。

なんともかわいい手のひらサイズなんですよ~ラブラブ!

古本屋で以前、ゲットしました。



岩波文庫の復刻版の大判サイズの

モンテーニュも全巻持っていたのですが、

なぜかお引越しするときに

友人にプレゼントしてしまいました。。。

本好きの友人をよんで

「どれでも好きなの持っていって~!!」と伝えたところ

嬉々としてこちらをお持ち帰り。

「酒の肴にちょうどよさそう。。。」という意味不明なことを申しておりましたあせる

(わからんではないですけど)

なんか男前な発言ですけど。

ちなみに、その友人は女性ですよ



モンテーニューの「エセー」が「エッセイ」の語源なんですよね!?

ということは、一番はじめにこの世でエッセイをつれづれなるままに

書いたのはモンテーニュおじさん(?)という事なのでしょうか。



なんだかやくに立つようなたたないような、よくわからないところが

随想録のいいところです(!?)

ぐだぐだとながなが書いてあるので

どこから読んでも読めますし

エッセイってそういうのがいいですよね。



それと、この本は、バイブルみたいな装丁で

しかも先にも書いたように、手のひらサイズでかわいいんです~ドキドキ

古本なので、もう二度と手に入らないだろうと思うと

コチラはなぜか手放せない。。。

それに、きっとこの本の元の持ち主の方は、きっと大切に大切に

この本を愛しておられたであろうことがなんとなく

伝わってくるので。。。。




さて、言葉の花束の次は、ほんとうの花束を。。。

お題のプティブーケラブラブブーケ2

です。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



小さめのブーケは、
ご結婚式に花嫁様のゲスト様への
プレゼントやブーケブルズ用に。。。

もちろんフラワーガール用としても。。。

また、
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

ご両親様への贈呈用に
プリザーブドフラワーを選ばれる
新郎新婦様もたいへん多くいらっしゃいます。

おふたりで、手作りなさるカップルも年々増えてます。

ご予算などお知らせください
ご相談承ります


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada