オルチャンメイクが気になります。 | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




最近、とっても気になるのが

「オルチャンメイク」ラブラブ



韓流好きなひとたちのあいだで

「オルチャンメイク」と呼ばれるメイクが流行中なんだそうです。

「オルチャン」って韓国語で「最高に美形」のひとっていう意味なんですね!?



このあいだ、

何気に愛読誌のブーケ1美人百花ブーケ1を見ていたら

この「オルチャンメイク」のページではたと手がとまってしまいました。

あ~、このメイク、最近良く見かけます~。

私も好きです。



あのね、

ポイントは、目にあるんですけど

わりと輪郭をきっちり描いてちょっぴり黒めがちに。

そして、下まぶたにホワイトのパウダーをのせて涙袋を強調するんだそう。。。

わ~、わかるわかる!!

って思っちゃいました。



このメイクのポイントは

派手すぎず、地味すぎず。。。でも可愛く仕上がるところ。。。だそうですよドキドキ

KARAとか少女時代をお手本にするんだそうです。

あとね、眉毛もどうもポイントらしいデス。。。

眉を意外ときっちり描くのデス。



このメイク法、

お客様でいらっしゃる方に確かにとても多いような。。。



それと、この間、

関西地方のロケの番組を見ていたのですが

名古屋と大阪の女の子は、

やっぱりあきらかにファッションもメイクも違うなぁと思いました。

なにが違うかって言うのはすごく言葉にするのは難しいけれど。。。

名古屋のほうが、少しコンサバかなぁ。。。

う~ん、やっぱりうまく表現できません。。

大阪にも、もちろんコンサバな方もいらっしゃるので。

でもメイクはあきらかに何かがちがーーう!!



そういえば、

大阪の友人も

京都の友人も両方が名古屋に遊びに来ると

「名古屋と大阪(あるいは京都)は売ってる服も、道歩いてる女の子もぜんぜんファッションが違う。。」と言っていました。




いやーーーー、売ってる服はちがわないと思うよ~~~と言っておきましたが

実際違わないと思うし。。。あせる

ただ、確かに道行く人の格好はそれぞれの街ごとに特色があるのは確かかも。。。




いままでじっくり考えた事なかったですけど

きっと大阪と東京も微妙にファッションやメイクが違うんでしょうねぇ~~ビックリマーク




この間、名古屋が誇る美少女(いまはもう立派な大人の女性ですが)、香里奈さんが情熱大陸ご出演なさっていましたよね!?

完全にノーメイクの香里奈さん、はじめてみました。。

すっごい勇気だったと思う。

香里奈さんって男気がありますよね。

。。。っていうか

情熱大陸のスタッフーーーー女の子に取材する時は

もっと気を使ってあげてくださいねっΣ(゚д゚;)




全部は見る時間が無かったので

しっかり録画で見る予定で~す!!目




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada