希望 | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



今日も、バタバタの1日なので、朝早くから起きて、いろいろしております。


浜岡原発が暫定的に2年間の停止となりましたね。


毎日、いろいろなニュースが飛び交いますが、

日々、未来に希望を持って少しずつでも今日できることをしたいと思います。


案外知られていないような気もするのですが、オノ・ヨーコさんは、アメブロをなさっておられます。


ツィッターから、オノ・ヨーコさんをフォローすると、

こちらのHPへ行けます。

(フォローしなくても行けますが、妙にHPが重たいので、ご用心☆)


ジョン・レノンスーパーライヴ    → 


このHPじたいは、

子供達に、学校を!というオノ・ヨーコさんの活動です。


しかし、

ツィッターで彼女をフォローしてから

ハッシュタグを付けて

彼女に質問をすると、

直接オノ・ヨーコさんがHP上で、10個ずつまとめて質問に答えてくださるという企画をやってます。


この質問が、

やはり、いまは地震の事が多く、

読んでいると少し視野が広がる気がしますので

おすすめします。


オノ・ヨーコさんは、今、日本は、全く新しい日本を作る機会だとおっしゃっています。

それは、街作り(建物や道など)そのもの、行政も含めてだと思います。




ブロ友さんのハシさまのブログを読ませて頂いて

聖書の

あなたの隣人を愛せよ


という言葉を思い出しました。


私は、宗教はしてません(^^ゞ


しかし、自分の周りの人6人を幸せにすると

世界中の人が幸せになる計算になるそうです。



とにかく、いま自分の隣に居るひとの幸せを考えること。

それが、被災地のひとも、

日本中のひとも、きっときっと幸せになる近道なのではないかと。。。

そんな風に今ふっと思ったのです。



明日は、母の日ですねブーケ1

得にプレゼントしなくっても、母を想い、祖先を想う大切な日ですね。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada