春色トピアリー | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



11日の祝日は、名古屋もすごい雪でしたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか~雪



なぜか、花冠の周りではブロ友さんの妹さんが

出産ラッシュ。。。!!

おめでとうございます~≧(´▽`)≦



出産って、神聖で大変な儀式なんだって日々思います。

やはり、ひとつの命が誕生するわけですから

そこにはものすごいいろいろな事があるのですよね。

このほんの1~2週間の間に、ほぼまいにちの様に訪問させていただいている

ブロ友さんのブログに、なぜか赤ちゃんのお写真を載せていらっしゃる方が

3人もみえました。目ふしぎですね~ラブラブ

こんなところにも、なんとなく

命の芽吹きを感じ、春の訪れを感じてしまいます



私は、この本を思わず出してきて、

なぜか読み返したくなりました




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ブロ友さんの つよこさまのお仕事なさった本です!!

あとがきは、 つよこさまが書かれておられますよ目


とても素敵な本なので、ぜひごらんください。

つよぽんのドラマ、「僕の生きる道」のBBSの書き込みを

編集なさった本です。


さて、お教室のなかでの、流行ってあるいみたいで、

いちじき、ものすご~く この トピアリーが作りた~い

とおっしゃる生徒様が多くってとっても流行っていました(笑)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-トピアリー・ツリー

春っぽくてかわいいですよね~

こちらは、ご結婚なさるお友達へのプレゼントということでしたのでこのあと、郵送させていただきました。

トピアリーの郵送って、とても気を使うので

場合によってはできない時もあるんです

(トピアリーの大きさやバランスにもよりますね)





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

秋に作られた生徒様は、こんな感じのお色になさった方も~

また、ぜんぜん雰囲気が違いますよね~

むこうにあるのが、花冠が見本に作っていたトピアリーチューリップ赤です~


こういうのって、生徒様がお作りになられたのを、また

別の生徒様がご覧になり、

「作ってみたいです~」となって、お教室内で

流行してゆくみたいです



書いてて思い出したのですが、

いぜん、

東京のIDC大塚家具さん新宿ショールームでトピアリーを展示していただいた事がありました

「心温まる冬色で演出するフラワーインテリア」と題して、

フラワーアレンジメントを展示するというもの。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

これです~!!

お部屋になじみやすく、小ぶりのトピアリーならインテリアとして

飾りやすいかしら、と思い、ご提案いたしました。


花冠は、東京には見に行かなかったので、親戚のものが

写真におさめて送ってくれました。目


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このあと、雑誌に掲載もしていただけました~☆

ありがとうございました~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




もうひとつの僕の生きる道―BBSに寄せられた感動のメール集 (角川文庫)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada