おさんぽ | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


名古屋は、本日は(というか今深夜ですので

正確には昨日)

晴天にめぐまれました。


お教室をはじめてからは、室内にこもって作業したり

レッスンをしたり。。。という日が多くて

ちょっとしたすき間時間に

ご近所をおさんぽしたりするのは

すごく気分転換になります


今日は、先日とはまた別の方角へ

おさんぽに行って来ました。

分かる方には分かる。。。という局地的な

お話になりますが

植田の方です。


川沿いに

桜が咲いていまして

とっても美しいのです。


風に吹かれて

おさんぽするのは至福のお時間でした~~桜


ほとんどどなたも歩いておられず、

なぜか

すっごい

ピンポイントで

穴場でございました。


ジャスミンと思われる白いお花がいっぱい咲いてまして

そのほか

タンポポも。。。。。


もう思いっきり春でした。

こちらの桜はまだ5分から7分咲き。

今年の桜は寒の戻りのため、

少し長めに楽しめるそうですね。


川沿いの土手を

かわいい木の縁のある

階段で下に下りると公園が。。。


小さい子供さんやご家族が遊んでいたり

カキーン!!

バットの音がしたり。。。

みなさん、とっても楽しそう。


女性の方は

桜の下で本を読んでおられました。


いいですね、桜の下の読書。




お時間にしたら

ほんの15分くらいのおさんぽでしたけれど

すっごくチャージできた気分ですニコニコ


ご近所に

緑の多い静かな場所に住んでいるので

それはとても気にいっています。

でも、最寄駅からは

徒歩5分ぐらいと比較的近いんですよ。

(はじめての方はご予約時に

くわしい場所のご説明をしています)



今年に入ってから

2月3月と

とてもいろいろな経験がありました。

とても嬉しい素敵なできごとも多々ありましたニコニコ


精神面でも環境面でもいろいろ変化を促す様な

出来事も多々ありました。


不思議と人に本を薦められたり、

お友達から送られてきたり、

良い本との出会いもたくさんありました。


アメーバのブログをはじめてから

普段の自分の読まなかった本も読んでみようっと

思っていて少しずつ

新しい世界が広がって来た気がします。


いつも書いてますが、

たくさんのブロガーさん達の日常生活も

もちろんすごく新しい世界に連れて行ってくれました。

いつも皆様ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします





松ケンの

新しい映画、

今公開中ですね。


録画で、

徹子の部屋の

堀北真希ちゃんの回を見ました。


堀北さん主演の

「誰かが私にキスをした」の宣伝でご出演です


「まぁ~思わせぶりなタイトルですこと!!」と徹子さんおっしゃっていました。


松ケンは

掘北さんの先輩で恋のお相手だそうです


マックで加工したらしい

画像は、なんとなく

最新の若者っぽい新鮮さに満ち溢れている

感じがしました。


見てみたい。。。。アップ


でも、周りに一緒に見たいと思ってくれそうな方がいませんので

映画館で観るなら確実におひとりさまでございますあせる

期間中に行けるかしら。。。


マイケルの映画以来、ひとりで映画館に行くようになりました。


どうしても観たかったので。。。


そういえば、以前は良くふら~っとひとりで映画館に

行っていましたが。最近は

いつも誰かにチケットを取って頂いたりして

どなたかとご一緒する機会が増えましたね。

だって席をちゃんと確保しないといけなくなったでしょう。

そういう意味では昔の方が

気楽な娯楽でしたよね。

今は、ちゃんとお時間合わせないといけないし

敷居が高くなりました。



堀北真希ちゃん何気に好きなんですラブラブ

彼女のなんというか生真面目そうなところが。


昔広告ぐらいですが、ちらりと見た、携帯刑事とか

TV版 電車男の主人公の妹役あたりが

彼女をはじめて見た時かしら。



はっきり自覚して見たのは

「野ブタをプロデュース」ぶーぶー

これは、すごく名作だったと思います。目


堀北さんは、ご自分だけでなく

共演者の男性を

輝かせることのできる方だと思います宝石白


これって自分のことだけ考えていたら

できないことでしょう。


堀北さんの素晴らしさは

そんなところにもある気がします。


「野ブタ」の亀梨くんも

「花ざかりの君たちへ」の小栗旬さんと

生田さんも彼女が主人公だからこそ輝いていた気がするのですよアップ

そういえば、


彼女と共演した方はみなさん大ブレイクされますよね。


徹子さんも大絶賛されていました。


14歳で

田んぼの横の道を

バスケの部活の帰り道にジャージで

歩いている時にスカウトされたそうです目



輝いておられる方は、どこに居ても

何をしても輝いておられるのですねぇ。

たとえ、田んぼでジャージ姿でも。


当時のお写真、確かにとても

透明感があってかわいらしかったです。

でもただ可愛いだけでなく凛とした媚びない強さが

感じられるところが

彼女の素敵なところですよね。


ひとことひとことしっかり

考えてゆっくりお話されている姿が印象的でした。


この映画、

前売りを購入された方には

メモBOOKと恋のお守りが付いてきたんですね~ラブラブ

なんだか豪華ですね~






そういえば、

NHKの大仏開眼の前編、

ゆだんしていて

見そびれてしまいました。あせる

大仏建立にまつわるエピソードのドラマ化だそうです。

今日だと思ってなかったです~。


なんだかNHKで

歴史物を観るのが最近の自分の

流行みたいになってる今日このごろですニコニコ








illustrated by AkihisaSawada