風の葡萄モクモクファーム | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~花冠です~


以前、もしかすると

書いたかもしれませんが、


今日は、 

風の葡萄・モクモクファーム 」のご紹介をしたいと思います~ニコニコ


モクモクファームは、

三重県の伊賀の里にある、農園・牧場です馬


こちらでは、ハムやソーセージ、ジェラート、ケーキや

お豆腐なんかも体験して作る事ができます。


そして1日1組限定で

オリジナルのご結婚式もあげられるそうなんですよ~天使


ただ、名古屋から車で90分

大阪からも車で90分、京都奈良より車で60分と

ちょっと遠いといえば遠いです~ぶーぶー


そんな私みたいなちょっとカンタンに行けそうにない方は

名古屋・栄のラシックというビルで

「風の葡萄」という直営店がありますので

ぜひぜひそちらでリンゴランチをなさってみてください~


農場から届いた、素材を生かしたおいしいお料理バイキングが

デザートも食べ放題で飲み物付き1800円なんですよ~


お時間の制限もありません


ただ、ラシックは11時開店なのに

開店前から平日20人くらい~多い時50人くらい!!

やる気まんまんの方々が

並んで見えますので叫び。。。

負けないで~~


でも並ぶ価値ありチョキ

のおいしいハムソーセージ、

いろいろな身体によさそうな素材を生かした

たくさんのお料理、

アイスや、飲み物、おぜんざいソフトクリームまでありましたよ~


お店では、添加物の少ない調味料、

ほかにもいろいろハムソーセージお豆腐お野菜など売っています

のでおみやげにどうぞ~~


遠い方は、たぶんネットでも販売されているので

HPをリンクしておきました~


そうそう、パンも

おいしいんですよ


地ビールもありますビール


農場には露天風呂もあるらしいです。


レストランは

草津、四日市、名駅、津、鈴鹿、松阪にも

あります


お近い方、

ぜひ行ってみてくださいね~~ぶーぶー

私はまだ農場は未体験です、でもすっごくよさそう~です晴れ



illustrated by AkihisaSawada