お久しぶりです、ハナカナです不安

もうね、家のことが全然回ってなくて
バタバタしてる毎日です魂が抜ける








イベントバナー

 








寝落ちしてしまうのが原因なんですけどね昇天

でも1日疲れたあとに
真っ暗闇の中で寝たふりしないといけなかったら
そりゃ寝てしまいますよね泣き笑い









本当は献立投稿したかったんですが
買い物リストを修正したり
金額を計算したりすると考えたら
2:00に家事を終わらせた私にはハードルが高くて不安




















以前ことばの相談室について
少しだけお話してましたね!










先日ことばの相談室に行って

先生からは


「3歳児検診までは引き続き通ってみましょう」


と言われましたにっこり











1歳半検診での発語はゼロ

2歳のときの保健士さん訪問時は発語は

5個あったかな…?真顔


2歳7ヶ月頃からようやく単語が増え始め

2歳10ヶ月のときに二語文が出始め

3歳、幼稚園に通い出して三語文?がちらほら…


まだまだ私しか聞き取れない言葉ばかりですニコニコ










ALL HEARTS MALL









ことばの相談室に行くと

普段まったく人見知りせず永遠と喋っている長男が

なぜか無言になります笑











先生から話しかけられても


「……しない」「……いらない」


と蚊の鳴くような声で否定してます笑











言葉にフォーカスを当てられているのが

分かってるのかもしれないですねあんぐり










でも終了時間の10分前くらいに

ようやく楽しみ始め、きゃあきゃあ笑いながら

先生と遊んでます泣き笑い



















やはり相談室の時間内での

長男の言葉の発達をみると

まだまだなんでしょうね…ネガティブ










先日遊びに行った友達の家の娘ちゃん(2歳4ヶ月)

のほうがペラペラでしたし…魂が抜ける









でも幼稚園で歳の近い子たちから刺激を受け

今までと比べ物にならないくらいの

成長がみられるので

安心して長男の成長を見届けることができますニコニコ










3歳児検診ではどんな結果になるのか、

まだ検診の案内は届いてないですが

ワクワクしてますニコニコ








【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー











産まれて3年で

泣いて笑って立って歩いて

楽しんだり悲しんだり怒ったり

自分のことを自分でやる努力をしたり

自分の気持ちを伝えてくれたり


十分成長してますもんねにっこり










成長を焦るより

今の長男と深くコミュニケーションとっていけたら

と思えるようになりましたにっこり





















2歳半頃まではすごく焦ってて

検索魔になってました真顔








SNSで見る他の子どもたちを見ては

落ち込んでましたね魂が抜ける










幼稚園に通い出して

心の余裕が持てるようになって良かったですニコニコ











あとは生活ペースに早く慣れるだけです!

もう本当回らない!笑

旦那は相変わらず仕事人間なので

私が頑張るのみですダッシュ









<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー










それでは皆さん今週もあとわずか

頑張りましょう!


いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート