ベーグル日記*7月23日 | F2S 雑記帖

F2S 雑記帖

FripFirm Station 別館

23日(土)の出来事の番外編-----


関東を震度5の強い地震が襲った瞬間、自分は京急川崎駅にいた。

しかしこれに動じることなく、運転再開後横浜行きを続行したのだった。


横浜に着いたはいいものの、このまま引き返すのはもったいない。

それに駅は大混雑、電車もまともに動いてないし・・・ということで、しばらく事態が落ち着くのを待ち、その間にベーグルを探しに行くことにした。


東口にある横浜ルミネ。

この1Fに「BAGEL&BAGEL 横浜ルミネ店」がある。

カフェ店ということで店の中で食べることもできる。

このときはほぼ満席。

地震の影響なのか、はたまた関係ないのか、ともかく盛況だった。

クランベリーを1個買って店を出た。


次に西口に移動。

相鉄ジョイナスの地下1階。

ここにも「BAGEL&BAGEL」がある。

「BAGEL&BAGEL 横浜相鉄ジョイナス店」である。

テイクアウト専門店で、ここでは7月限定のベーグル「豆乳&枝豆」を買った。


そういえば、ルミネも相鉄ジョイナスも無事なようだった。

商品散乱とか天井崩落とかそういう衝撃現場に遭遇することはなかった。


こうして「BAGEL&BAGEL」をはしごした後、京急のりばに戻る。

駅は相変わらずの大混雑。

状況はまったくもって変わっていない。

それでもしばらくしてホームに上がることができて、やがて来た品川行きの快特に乗った。


車内は予想に反して空いていて(12両編成の端の車両に乗ったというのもあるだろう)、気兼ねなくベーグルを食べることができる状態だった。

んで、豆乳&枝豆ベーグルを食べてみた。


枝豆が全体に混ぜ込んであるのだが、その甘味や塩味が絶妙で、思っていたよりはるかに美味しかった。

見た目も涼しげ、健康にもよさそうとあって、なかなかの傑作ではないだろうか。

次の京急川崎に着くまでには1個食べ終えていた。


もう1個のクランベリーは結局、家に着いてからの夕食となった。