新生活が回り始めています。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

今日はいい天気です。


久し振りに、

行きつけの美容院(と言っても頻度低し)に

電車で向かっています。



私、主人にマウントを取れる

数少ないものの1つに

中国語があるのですが。。

先日、主人、

NHKの中国語テキスト4月号、

TVとラジオの2冊、

買って来ましたびっくり

台北マラソンに再び参加する時に

話せた方が楽しいだろうという事で

学び始めました。

ここ数日、ラジオを共に聴き、

私は偉そうに、

主人の発音の誤りを直したりしています。

でも、、そのうちあっという間に

抜かされるような気がしてきました💦

私も基本から学び直せるので

良い機会だとは思っています。

ラジオには、憧れの劉セイラさんが

戻って来ていて嬉しいラブ


でも、どちらかと言うと

英語に重きを置きたい昨今。

英検準一級を目指して、

DUO3.0というテキストとCDを

中古で購入。

これ、素晴らしいです!

単語帳と熟語、言い回しなど、

これ一冊網羅すればバッチリだと思います。

なんとか、年内に合格したいです。無理じゃね?

スピーキングがまたネックですが。


息子は大学で今月、

初めてTOEICを受けるそうです。

TOEICは、息子がお腹にいる時に受けて以来

ご無沙汰です。

なんか、2人で受検した温かい感覚が

甦りますおねがい


そんな感じで、

新生活が回り始めています。