寂しさを紛らす掃除。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

息子が一人暮らしを始めて

1週間が経ちました。



ワンコの散歩途中、鳥が気になって撮影。


先ほど、ビデオ通話をしました。

部屋の中は整っていました。

ゴミ出しも分別してやっています。

やれば出来るではないかウインク

これを持続できるよう、

たまにビデオ通話でフォローしたいと

思っています。


片や、残された?主人、今週は

大片付けを超スピーディにやっていました。

息子の部屋を大掃除、

部屋から部屋へ家具の移動。

行動することで

寂しさを払拭しているように見えます。

私はそのスピードに追いつけません。


片付けに伴い、

私のミシンゴーゴールームも、

近々移動します。

易疲労性もあるので、

ゆ〜っくりやりたいのですが、

少し拍車をかけないとダメっぽい空気笑い泣き


そんな時には別のことを

したくなっちゃいまして。

先ほどまで、

ガスコンロの掃除をしていました。

新しいコンロに買い換えようと、

ずっと言っているのですが、

まだ壊れていないし、

ひたすらこびりつきを落とすことに

専念してみました。

長年の汚れは落としきれませんが、

汚れが取れていくのを見ると、

楽しくなってきました。


でも、これから昼寝します。。

昨晩、息子がいない寂しさが押し寄せ、

勝手に泣けて来ちゃったりして、

覚醒してしまい、寝不足です。


こうやって、新生活を

親も子も乗り越えていくしかないですね。

今は、ビデオ通話で話したばかりなので、

気分は上々なところです。