次なる目標、決定しました。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

次なる目標、決定しました。

英検準1級取得を目指します☆

中国語教室へは、ずっと通い続けます♪


目標を定める前に、メルカリで

準一級向けテキストを2冊購入したり、

ママ友から勧められた

準一級でた単完全版、というアプリを

1000円で購入したりしていました。

よく考える前に材料を揃えるのは

悪い癖です。。


英語で何をしたい、というのは特にないですが、

ゲーム攻略、クイズ感覚でやってみます。

準1級の英単語、なんでこれがこういう意味になるの?と

ピンとこないものが多過ぎて、

覚えるのに工夫が必要そうです。。。


最近また脳トレをサボっていたので、

活性化に努めます。

でも、あくまでも程よく。

身体だけでなく、脳にも易疲労性を感じるのでショボーン



今、息子の大学入学式会場に

電車で向かっております。

息子はアパートから出発、したはず。


今日、息子に会ったら、次はいつになるかしら。

昨日はLINEでビデオ通話を試したいと

息子の方からリクエストがありまして。

引っ越したばかりなのに、もう

実家が懐かしい存在、だそうです。


私のお腹は、時々気まぐれで、

今日もコンディションはあやしい。。

ポケットに、使い捨てカイロを入れて、

時折お腹を温めながら。

車内のシートは、まだ暖房が効いています。

昨晩、寝不足だったので、

ひとまず寝ることにします。。

電車大好き、車内での睡眠大好きです照れ


一応、準1級対策のテキストも持って来ているので、

少しは学習しようと思います。

ただ、頭を使うと、お腹が痛くなることも多く、

電車の程良い揺れで更に刺激されがち、

ほんのちょっとにしておきますグラサン

厄介な大腸くんです。