新生活開始です。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

土日の2日間で、

息子の一人暮らしのベースがほぼ整いました。


大学決定後、諸々の手続き、例えば

ゆうちょ口座の開設、

大型家電の購入、

アパート契約、

転出届や転入届の提出、など、

かなり、主人と息子に任せておりました。


土日は、家具、足りない家電や小物、

食料品などの調達に、

大型ショッピングモールなどを車で

走り回り。

あ〜でもないこ〜でもない、と、

何度もニトリとカインズを行ったり来たり。

両日とも一万歩超えチュー




土曜は、近くのホテルで一泊。

こんな時でも、旅のお供、くまのベッツィは連れて行きました。


アパートの近くには、大型ショッピングモールがあって、

規模が、旅で行ったシアトル郊外を思い出させるほど大きくて。

私も住みたい!!です。


各種搬入が終わり、片付けも概ね終わり、

息子は、新しいIHコンロで

早速玉ねぎを炒めて。

1人簡単な夕飯を食べながら、

パソコンで友達とやり取り。

そんな姿を見届けながら、

共に手を振り合い、

アパートを後にしました笑い泣き


あのアパートがゴミ屋敷になりませんように。。


友達を招きたいらしいし、ここのところ

友達と、部屋の中や完成した食事をパソコン上で見せ合ったりしているようで、

それはいい刺激になっているようです。


早速今日は、可燃ゴミの収集日。

正しくゴミ出し出来るでしょうか。。

いや、ゴミ出しするでしょうか?

少ないから今日はいいや、となり、

その蓄積が怖いガーン



さて、今日から4月。

この3か月は、息子の受験〜新生活準備メインでした。

さぁ、私もまた学習再開しましょう。

やはり、何かしらの試験突破を目指さないと

緊張感を持った学習は続きませんね。

候補を書き出してみます。


・HSK6級・HSKK初級・TOCFL

・タイ語検定5級・数学検定3級

・英検準1級・漢字検定2級


名前を忘れてしまったのですが、

ある若い女性タレントさん、資格取得マニアで、

その資格の一部がTVで出ていましたが、

一つも知らない資格でした。

世の中には、いろいろな資格があるものなのねー。


私の上記の資格取得候補は、いずれも

対策が必要です、今の状況では合格できません。


タイ語は、タイ人の留学生が短期ホームステイした時に、

ほんの少し学習してみた程度で、

今は全くわからないに等しいです。

いま一度、あの謎めいた文字から攻略要です。

学習のための材料は揃っているのです。。


今日じゅうに、どの資格を目指すか

決定したいと思っていますニヤリ


これから、

動物病院にステイしているワンコを

迎えに行きます。

嵐の前の静けさ?

帰って来たら、またワンコに振り回されそう。