なんとかなると信じたい。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

またまた超早朝覚醒中です。


いよいよ明日から、

息子のメインの大学受験ウィークです。

受験は連続2日が限界と思っていて、

予定では

2日受験して1日休み、

更に2日受験して1日休み、

もう1日受験して様子みて(合格が出たら終了)、

というリズムです。


体調次第で、予定は変更するかも、です。


ここまで来ると、母はかなり開き直っています。

蕁麻疹が出る隙もないというか。。

うちの場合、

母も子も、大志を抱いているわけでもなく。

気負いがない、とでも言うのかな。。


心配なのはその先のことです。

自宅から通学しない場合のこと。


大学に寮があるところならば、

入寮した方が良さそうかなとか。。

食事、朝晩付いていて、風呂トイレ掃除不要だし。


息子、中1の時に、少しだけ寮生活をしました。

周りより明らかに幼く、

いろんな意味で彼には

寮生活は時期尚早だったなと思いました。

でも、いい経験をさせていただいたかな。

離れてみての気づきがいろいろあって。。

あれから6年、少しは変わっていないとおかしいんだけれど。。


しっかりしているお子様ではないのでね。。


私も大学時代、一人暮らししたかったのだけれど、親の信用を得られず!、

片道2時間以上かけて通学しました。

確かに、信用しちゃいけないタイプの娘だったかもグラサン


。。そういうことですね。

歴史は繰り返す。

私も、子を信用していない現実グラサン


それでも、気がつけば、親元を離れて

親はあちらの世界に旅立って久しいけれど、

こうして暮らしている自分。


息子もなんとかなる、と信じるしかないニヤリ