継続と繰り返しが必要なんだな。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

今日から、人形の服、長袖バージョンを作製開始しております。

楽しい!し、可愛い!と自己満足の世界。

でも、長時間続けると、とても疲れるので、

続きはまた明日にします。



昨晩、10月にトライした、大学受験数学問題を

息子と3ヶ月振りに解いてみました。


息子は幸いにも、前回より向上していましたが、

解くスピードがまだ遅いことを

気にしていました。


私自身はというと、

前回解けた問題も解けなくなっていましたえーん

最近学習をサボっていたからなぁ。。


この歳になるとますます、

継続、と、繰り返し、が、必要なんだなと

思い知りました。

ピアノの練習もまたしていないし。。

中国語も、NHKラジオはまあまあ継続しているけれど、それ以外はやっていない。


学習は置いておいて、と、昨日書いたけれど、

学習した内容が、ワンコの散歩時同様、

ハーネスで繋いでおかないと逃亡しちゃうかも?

例えが下手過ぎだな。。


あれもこれも、は、無理だけど、

何かしら、頭を使うことは継続しましょウインク