雑すぎる読解に呆れます。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

予想通り、昨日のウォーキングの影響で、

身体がギシギシになっております。

お尻とふくらはぎに、

鉄板を装着したかのように重たく感じます。

早めに入浴、既に布団に入っております。


今日は、某大学入試問題、英語の長文を

家族でトライしました。

私の相変わらずな読解力に、自分で呆れます。

丁寧に読んでいない。適当にすっ飛ばしたり、

勝手な解釈をして読んでしまって。


例えば、〇〇さんは、数十年間、とある開発に

失敗した。と書いてあったけど、

でもその後、成功したから文中に載っているのよね?

なぁんて思ってしまいました。

それで誤回答。

成功した、なんて、一言も書いてありませんでしたとさ。


酷い思いこみ、ですよねー。。


お口直しに?、

寝る前に、中検の過去問長文、

一つだけやってみることに致します。

丁寧に読む練習をしておかないと、

同じ事を繰り返すので。

中検の長文の誤回答は、ボキャブラリー不足によるものも多いですけども。


まだ昨日の疲れが多々あるので、

今日も、昨日に引き続き、

良く眠れそうではありますニヤリ