すっぽかしからの複素数。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

すっぽかしを防ぎたい!!

MRIで異常なしだったんだけれど、

すっぽかし脳はMRIでは測れないのかな。


これまで、

歯医者(主に息子の)、定期メンテナンス、

予約していたのを忘れて、

電話がかかって来て気付く、を

何度かやってしまいました。

大変申し訳ない!

最近は、数日前に電話を下さり、

抜けがほぼなくなりました。。


昨日、息子の登校日だったのに、

すっぽ抜けていて、学校から電話が!

やってしまった。。。

夏休み明け早々。

息子に、しっかりしてよと思いつつ

(彼の脳内は測り知れない)、

私も、彼が自宅生である以上は、

予定をある程度把握していないと。。

頭の中のネジが何本か足りない親子ですえーん


昨日はその件で一日、

気持ちがドヨーンとしていました。


大学受験を控えているのに、

受験申し込みなどの日程も

スケジューリングしておかないと

後悔するぞ。。。


今は、スマホアプリで、

家族のスケジュールをお互いに

把握するようにしています。

が、そこに入力忘れしてしまっては

どうしようもないですね。

息子の塾スケジュールは入力するように

習慣化してきましたが、

学校のスケジュールは、

字のちっちゃい年間スケジュール表を

見えるところに貼ってあり、

アプリ入力していないで、

なんとかなっていたんです。

なぜ、表の昨日の部分を見逃したのか。。。

過信していてはいけませんなショボーン

今後は、大事な学校予定も

アプリ入力してもらうことにしました。


昨日は、そのドヨーンとした気持ちを

解消したくて、

数Ⅲ白チャートで複素数を学びました。

うーん、複素数、掴みどころがないというか、

これまた好きになれないんだけれど。

以前、複素数に特化した本も買ったので、

複素数、攻略してみせるぞぅ。

(数Bベクトル放置中グラサン)