2024年 5月 4日(土)


イタリアで2人目のエルメス🍊担当Bさん


ボンジョルノイタリア


イタリアで細々エルパトしております。


こちらイタリアに在住ですにっこり


​前回、(⇩記事お読みください) お話ししました1人目の

仕事もできる素敵担当Aさんには、





Aさんのブティックバッグ販売権利の実力で、

ピコタン18ノワール🖤を

ほぼ、課金無しで、お出しいただけましたニコニコ

(ピアスやチャームなどの小物類はちょこちょこと、ホームで購入しておりました。)

今 思うと、あんな細客である購入履歴のあたしに、

即販売していただきありがたいなーと思います....飛び出すハート


その代わりに、レジに向かうまでのあいだに、

ピコタン18ノワール🖤に、

Twillyちゃんを2本、巻き巻きしていただきました。

素敵Aさんへのお礼の気持ちです。




この素敵Aさんったら、

ディスプレイオンリー表示の、バッグまで、

ショーウィンドウから鍵を開けて取り出してくれて、

彼女の権限で販売しちゃうんです。

たまげました。

あとにも、さきにもそんな荒ワザするのは、

彼女だけ
驚き 若いのに。。。すごい。



その後も、コロナロックダウン明け初日に

ショーウィンドウのエブリンTPMを飛び込みで

担当さんでは無い方に購入させていただいたり

(このエブリンTPMの件また記事にしますね)

色々〜な販売員さんにお世話になりましたが、、、


2人目のエルメス🍊担当Bさん


​担当Bさんとの出会いは、

ふらーっと、ブーツでも見ようかな?

と、お邪魔したある日。

昔から靴は大好きで、日本に住んでいた20代の頃は、

・セルジオロッシのパンプスを今は無き?ですよね...赤ちゃん泣きジャンヴィントロッシになったとか?毎月惜しみなく新調。
取り憑かれたように買っていました。

・シャネルでは、パンプス&バレリーナを常に新調し、グッチも好きなデザインがでるたびに買っていました。

大好きな靴たちに、

裏張りをしてもらい、革に合わせてクリームで磨いて、

半年置きに全てのパンプスのヒールの先を交換。

お手入れの時間も、

巾着に入れ大好きな靴達を

街の常連靴屋さんへお願いしに行くのも、面倒ではなく、

本当に靴は大好きでしたにっこり


だけどイタリアで、子育てをし始めて、

ヒール無しの晩年フェラガモシューズ&すごく履きやすい

フェンディのコリブリ生活にチェンジ。。。真顔


でもでも子も、大きくなったし、

そろそろエルメスブーツデビューでも良いのでは無いか....ニコニコ

とおもいたち、買いに行った日に出会ったのが担当Bさんでしたハート




販売員🍊Bさんはイタリア語に訛りがあり、


彼女の名前からしても、おそらくロシア人女性。
※私のママ友にロシアママが2名います。
だからわかるにっこりロシア風イタリア語。
わたしもきっと、日本語風イタリア語を話してます
あせる


Bさんは、とても丁寧に接客してくださり、


ブーツのマイサイズの相談に乗ってくださり、

試着姿もお褒めくださり当たり前か...、、

気取らない接客と、色々提案してくださるところが

気に入りました。


彼女Bさんからは、ブーツ購入決断のあとに、


「あなたはほかに、何が欲しいの?お手伝いいたしましょうか?」

と聞かれ、、、だめもとで、


「わたし、今エトゥープが好きなの。

もしバッグでエトゥープがあったら

嬉しいかな。でも難しいですよね?」

と控えめにでもエルメス
愛が伝わるように、伝えてみました。


そして倉庫に向かったBさん。

すぐに、オレンジボックスを手に笑顔で戻ってきたBさん🍊

長くなりましたので、次回に続きます
馬

お読み下さりありがとうございました
ハート



ある日のエルメス帰り🍊


イケメンのホットチョコレートBoyたちが、


ホットチョコレートを淹れてくれましたニコニコ


紙コップまでHデザインハート