2024年 5月 1日(水)


エルメス担当さん遍歴。3年で5人も入れ替わり。



​皆さまボンジョルノイタリア

皆さまは、エルメスで担当さんがついていますか?

担当さんの定義はなんでしょう。

わたしも分からないのですが、、、


ブティックでお会計のあとに、

その日、接客してくださった方が、

自ら名刺とともに、

「次回も宜しくお願い致します。お声かけ下さいね。」

とご挨拶してくださったら、担当立候補?お申し込み?してくださった?

と思っていますよだれ


これまでに5人の販売員さんに、
お申し込みいただいていますニコニコ


が、人間同士ですもの。

合う合わないもありますよね。

結局、最近は今の現担当さんに落ち着いて、

気持ち良くお買い物させていただいていますハート



日本のエルメスラバーの皆さまのブログを

拝見する限り、

日本では担当さんがご自身のシフトまで

送ってくださるようですね!飛び出すハート

すごいにっこり





日本では、担当さんとのコミュニケーション方法は

何でしょうか?

お電話で通話?

LINEでメッセージ?

こちらイタリアではLINEが流通しておりませんので、

WhatsApp(ワッツアップ)という

アプリがメインですにっこり

そちらのアプリで、

入荷連絡などをいただけますニコニコ


初めてお名刺をいただいた販売員Aさん


​めちゃくちゃ美人さん、モデルのようにスラっとして、

金髪美女Aさん。

ツイリーをポニーテールに巻いたり、スカーフをベルトにしていたり、シルクのこなしが優雅な方。

毎回見惚れます。

エルメス筋金入り顧客の素敵な友人によりますと、

このAさんが、バッグの在庫を握っており、

チカラがあるそう。。。驚き


実際、確かに私のブティック初バッグは、

課金ほぼ無しで、

このAさんに販売していただきましたにっこり

さすがです。

その後、Aさんに「次回も接客させていただきます。」と、お名刺をいただきましたが....

いつブティックに行っても、スーパーマダムを相手に、

接客が忙しそう...凝視

お時間をいただくには、申し訳無く感じ、

結局、スーパーAさんのご指名はせずに、

他の販売員さんから購入をしておりました。

そして、販売員さん遍歴が始まるのですオエー



イタリア人主人との、ランチにてニコニコ


バーキン25と共に馬


主人は、


週3〜5回は外食に連れて行ってくれますハート


主人は飲食🥂が大好きな人なので、


食費は惜しみません。くいしんぼうな人で良かったと思いますニコニコ




お読み頂きありがとうございました!


次回は、エルメス担当さん遍歴〜馬🍊in italy


のご紹介!