2024年 4月 29日(月)


今、私にだけ購入権が与えられているピコタンロック18!!!買う?買わない?



ボンジョルノイタリア


イタリアからのエルパト、つづきとなります!


まだ、お読みでないかたは、


①②③をご覧になってからどうぞニコニコ


​さて、わたくしのためだけにお取り置きいただき、

ご紹介いただきました、ピコタン様ハート

明日までは、わたくしだけに購入の権利
(くすぐる優越感、これがエルメスマジック)

があるそうです。

でもでも、悩みに悩み出した答えは、

NO Grazie....凝視


お断りいたしました!


イタリアでもなかなかお目にかからないピコタン様をお断りした理由


「今日、こちらのピコタンを購入しますと、

今年はもう、他のカラーのピコタンは購入できません。」

と担当さん。

ピコタン にも隠れた枠があったなんて。。。驚き

初耳よ。いつからかしら。前より厳しいわね。

ピコタン 🟰 年に1枠 in イタリアブティック

「本日⚫︎⚫︎様がお持ちのピコタンは、、、

履歴を見ますと購入されてから

2〜3年ほど経過されていますものね。

今年は、ピコタン 1個まで購入可能で

こちらのグリーンを購入したら、

別カラーは来年までお待ち頂かないといけません
。」


オンライン購入の場合も、チェックします?と私。


「うふふ。実はオンラインは別枠なので、

含まないんです。

もしオンラインで買えたなら、ラッキーですね。

オンラインはかなりの激戦だと

お聞きしていますよ。」


と担当さん。はい、存じ上げておりますよ♡

その激戦区でわたしも戦っておりますのでにっこりと心の声。


わたしは、お姉様にベージュピコタン を今年の

イタリア土産にしたいのです。

わたしは担当さんに、お土産にしたいとは言わず、
※隠さなくても良かったのかもしれませんが、
言わないほうが良いかな?なんて思っています。

ごめんなさい、グリーンもとびきり可愛いのだけれど、やっぱり、、、

チャイとか、
ビスコッティとか、
トレンチとか、、、
そんなカラーのほうが、毎日使いに良いかな?って思い直しまして、、、

ほら、ピコタン グリーンだと、シューズとかお洋服とか選ぶじゃない?

使う日が限定されちゃうと言いますか...

ベージュ系だと、普段の私の服装にピッタリだし♡


とお断りする理由言い訳を、

色々とのべました。

さらにピコタン 年に1個までなんて、こちらのグリーンピコタン は断るしかないと思いました真顔

「心配しないで、

シニョーラ⚫︎⚫︎は、

もちろんわたしのお客様ですし、

実績から見てもエルメスの顧客様なので、

今回のグリーンをお断りしても、

次にご希望のカラーが入荷しましたら、

今回みたいに、

すぐにメッセージさせていただきますね!

いまは、ピコタンもすごい人気なので、

一般の方にはすぐには、お売りしていないんですよ。」



とのこと。

その場で、ピコタン ベージュ系の、

チャイ ビスコッティ トレンチ マルファのこれまでの入荷時期、入荷個数、在庫状況、これからの入荷予定を確認して、
細かく丁寧に教えてくださいましたニコニコ

でも本当にわずかな個数だし、
シーズンが過ぎ、
もう作られていないカラーも多々あるのね。
お勉強になりました。

親切、丁寧な素敵すぎる担当さん🍊

本当にありがとう飛び出すハート


お礼の気持ちもかねて、

色々お買い物させて頂きました馬馬



かれこれ、1時間半くらい滞在して、


また次回の入荷連絡をお約束し、


お店をあとにいたしましたニコニコ


雨でしたので、イタリアの販売員さんにはめずらしく


レインカバーまで付けていただき感謝です飛び出すハート



次回は、


担当さんに教わりました、


安定供給(安定入荷.入荷保証)されている、


ピコタンロックのお色についてです🍊ニコニコ


つづく


本日もありがとうございましたハート