おはようございます🌞

 

この恋あたためますかのシュークリームを探しに

セブン巡りをしていましたが

 

コーヒーはファミマの高級モカブレンドいいので

セブンとファミマと忙しい日々でした🤣

 

 

 

インターパークから車で10分  栃木県上三川町 

宇都宮市、小山市、下野市、栃木市、真岡市、壬生町からもご利用いただいております

 

あなたにぴったりのちょうどいいをお届けする

Ladies'care salon  はな*いちご
ぽってり苺
 花井 沙野佳(さやか)です

いきいきと潤いのある女性を増やす活動をしています
産前産後のカラダとココロのケアはおまかせ

 

 

先日は

 

アーユルヴェーダの講座に行ってきました

 

東洋医学とアーユルヴェーダは

いつか学びたいと思っていて

 

本場インドで学んできた

midoriさんに教わってきました!!

 

奥が深いぜ!!

 

人間の性質(ドーシャ)として

ヴァータ

ピッタ

カファ

      に分かれることは知ってたけど

 

ヴァータは風

ピッタは火

カファは水

って思ってたから

 

ヴァータ(空+風)

ピッタ(火+水)

カファ(水+土)

って知った時は結構衝撃な感じだった!!

 

この5つの空・風・火・水・風の

生命の5元素(パンチ・マハブータ)の話も

面白かった!!

 

私の性質は

ネットとか本とかで学んだ知識で

なんとなくわたしは

ピッタだろうと思っていたのですが

やっぱりピッタ優位で

 

中肉中背

筋肉多め脂肪少なめ

消化力がある

高い集中力がある

リーダーシップがある

野心家

見栄っ張り

短気

すぐ燃え上がる

空腹になるとイライラ←🤣

渋滞嫌い

情け容赦ない

大げさで辛口な喋り方

怒り、憤慨、不満を感情的に表現する

 ↑後半めっちゃ嫌なやつw

 

ピッタの特徴が強く出過ぎると後半の嫌な感じが強くなってしまうみたいなので気をつけなければ!!

 

 

 更にピッタであるわたしには

 発酵食品が合わないとういことが発覚!!

みそも麹もヨーグルトも大好きやん😂

 

 

でもピッタは働きすぎやストレス溜めすぎもNGなので

今の働き方はすごく自分にあってると思ってみたり。

 

 

 

人生の中でも年代でドーシャの移り変わりがあって

1年を通して季節でもドーシャ移り変わりがあって

1日の流れにもドーシャの移り変わりがある

 

ちなみにこれからの冬の季節は消化が良くなるので

脂っこい温かいものは食べても大丈夫ですって!!

冷たいもの、辛いものは注意!

また新しいことを始めるのに良い時期で

運動も良いそうだ!!

運動しよう❤️

 

 

月読みもそうだけど

あれがダメこれがダメじゃなくて

今の私こうなってるなーって

感じることがまず必要で

感じたことから何が足りないのか

何を手放すべきなのか

を選択していくことが

日常で必要なのだと感じたよ

 

情報が溢れているからこそ

色々なことで悩むママ多いけど

自分と赤ちゃんに必要な情報だけををしっかり

受けとれるようにしていくことが必要だし

 

その有益な情報をお伝えできるよう

アウトプットももう少し頑張って行きますね

 

一人一人に向き合う、寄り添う

お手あてを目指しております。

 

 

読んでいただきありがとうございます

良い週末をお過ごしください😊

 

 

 

 

 

11月26日(木)

13:00〜14:45

 

上三川町農業改善センター

多目的ホール

 

Parea  mi

はスペイン語で

わたしのために

 

誰のためでもない

わたしのために

いきいきと潤いのある女性

を一緒に目指しましょう❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

良い一日をお過ごしください

 

はな*いちご

 

 

 

 

 

 

ピンクハート

 

 

助産師みわさんとタッグを組んで

 

いちごころチャンネルもやっています✨

 

よかったらみてねー❣️


 

 
 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

よい週末をお過ごし下さい❤️

 

 

はな*いちごぽってり苺

 

Instagramはこちら

 

 

産前・産後のママのための整体サロン

お祝いチケットもこちらから購入できます↑

 

 

 

 

 

 

 
ROOM NO.1369443    pinkishbluesky479

 

 栃ナビ口コミ書いたよ!

おっぱいマッサージや膣トレに使える

アロマオイルか

マスクや虫よけにも使える

アロマスプレープレゼントプレゼント