プリムラ【ポット苗】のご紹介 | 花屋の日常あれこれ、思いつくまま、ざっくばらんに。

花屋の日常あれこれ、思いつくまま、ざっくばらんに。

函館ー花の店百花園ーを営業しているオーナーのブログです^^
フラワーギフトや季節の花をはじめ、暇を見つけての散策など、思いつくままご紹介してます。

矢祭園芸(福島県)から直送しましたプリムラのご紹介です。


 メローシャワー


花屋の日常あれこれ、思いつくまま、ざっくばらんに。

白花の八重咲メラコイデスから時間をかけて育種選抜をした淡いラベンダー色の品種です。葉が甘いメロンの香りを放ち、真冬に夏の香りが楽しい気分にさせてくれる花です。


アイシャンスイ


花屋の日常あれこれ、思いつくまま、ざっくばらんに。

桜の花のような色合いとシルバーリース、甘い微香性の香りが好印象な品種です。


ピュア



花屋の日常あれこれ、思いつくまま、ざっくばらんに。 花屋の日常あれこれ、思いつくまま、ざっくばらんに。


ピュアは矢祭園芸で育成された品種です。マラコイデスはヒヤシンス咲きとウグイス咲きの二つがあります。ピュアはその中間として矢祭園芸が育種した品種です。



    【 各鉢は黒ポット・3.5号~4号で500円 】

    【 新規オープンにつき、ご来店のお客様にプレゼントしています 】