二宮金次郎像。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

別の角度からの小田原城をパチリカメラ
 
 
これまで何も考えてなかったけど、もしかして私けっこうお城が好きなのかも。。
 
お城を間近で見るとテンションがすごく上がるアップ
 
お城の売店で全国にあるお城の一覧のクリアファイル?ペーパーホルダー?を買ったので、いつか行きたいな~、人生で何ヵ所巡れるかな~と思いを馳せていますニコニコ
 
 
 
 
お城まで登ってきたのとは違う裏手の道を駐車場まで下りていくと、、これまた素敵な小路がありました。
 
 
 
そこからすぐの道を入っていくと 二宮報徳神社 という神社が城内にあります。
 
あの日本でかなり有名な子供、二宮金次郎を祀った神社のようです。(若い子は知らないか…)
 
戦時中にブロンズなどはすべて軍に差し出した為、日本で唯一残っているブロンズの二宮金次郎像がありました。(写真撮り忘れた汗
 
勤勉な金次郎の神社だからかたくさんぶら下がった絵馬はどれもこれも受験合格!ばかりでした絵馬
 
 
 
 
 
鳥居の近くにはカフェがあって、すごく入りたかったけど、さすがにお腹がいっぱいで断念しました悲しい
 
かわいいカフェだったな~ピンクハート
 
 
 
小田原って近場だからまた今度でいいかな~と思いがちだったけど、行ってよかった!すごく楽しかったです音譜
 
 
 
 
私、運転しないからよく道とか分かってないんだけど、帰りに足柄のサービスエリアに絶対に寄りたくて、パパくんに何度も「足柄寄ってね!」と言っていたのですが、我が家から小田原に行くのに足柄通らないーえーん
 
ちょっと前にパパくんがゴルフの帰りに買ってきてくれた富士山の形のメロンパンが美味しくて、足柄のSAで売ってたと言ってたから買いたかったんだけどなぁ。
 
海老名のメロンパンを買って帰りましたDASH!
 
足柄SAにはまたGWにでも行こっか!と言ってたけど、GWなんて渋滞すごくて無理でしょ。。チーン
 
 
 
 
 

インスタグラムはこちらをクリックしてください↓

 

ホームページはこちらをクリックしてください↓