文具女子博2023。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

12月中旬に開催されていた女子文具博へ行ってきました。
 
 
いつも行きたいな~と思っていたけど、これまで東京流通センターでの開催だったので我が家からはアクセスが悪く、むすめっこの帰ってくる時間を考えるとなかなか難しいなぁと思っていました悲しい
 
むすめっこの授業数が多くなって帰宅時間が遅くなったことと、今年は横浜での開催だったので行けた!!
 
木・金・土・日曜の開催でしたが、私がチケットを買った時に既に土曜は完売。
 
私は平日の初日に行ってきました音譜
 
 
 
 
平日ということもあるけど中年女性で埋め尽くされていました泣き笑い(もれなく私もね。)
 
同業種らしきおじさんもチラホラ。
 
会場入り口でお買い物袋を受け取ってそこへ買いたい物を入れて最後に精算します。お店ごとのお会計じゃないんですね~
 
メーカーのファミリーセールやテーブルウェアやガーデニングなどのフェスティバルでも人だかりになっていることは多々ありますが、この文具女子博はちょっと雰囲気が違う。。
 
みんなの気合にひるんでしまいます不安
 
 
 
 
ファンシーな文具もいっぱいで、私世代の人は心が躍るんじゃないかな。
 
同世代が多いのも分かる気がします。
 
 
試し書きしている人やずっと悩んでいる人も多いので商品が全然見れないことも多々あり、、
 
特にハンコを扱っているお店では前列をずっと陣取っている人が多いので買うのは諦めました。。悲しい
 
次回以降は攻略法を考えないとダメですね。
 
 
 
 
いつもこういうお出掛けでは帰りに家族にスイーツでも買って帰るか…となるのですが、今回は文具博だったのでむすめっこに文具をいくつか買って帰ったら大喜び爆  笑音譜
 
私が使おうと思って買ったものも奪われていきました~
 
来年も行きたいなピンクハート
 
 
 
 

ホームページはこちらをクリックしてください↓