メルちゃん。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

先週からメルちゃんを預かっていますわんわん



母と妹くんが旅行に行っているので預かったのですが、

今回は少し長くて半月ぐらいスペインへ行ってしまったので、

メルちゃんはいつもより元気がない感じ。








二人が旅に出て着いただろうな~と思っていた翌日…

夜中に突然国際電話がかかってきて、

母がスリに遭ったと。。叫び

現金と旅行用の数枚のクレジットカードを盗まれたらしい。

現金は少しだけ別にしていた分があるらしいけど、

まだまだ旅が始まったばかりだったので大丈夫かしら?

(妹くんのカードと現金を使うしかないようです)

妹くんからのLINEでは今回は貧乏旅行になってしまった。。と書いてあったけど汗

かなりテンパっていたのでクレジットカードの処理はこちらでしておきました。

でも世の中は便利なもので、

VISAの支店(海外)へ行って手続きをすれば旅行中に使える簡易的な仮カードを発行してくれるのだそう。

すごーい音譜

ちなみに手口は、、

鳥の餌?糞?のようなものをいきなり掛けられて拭いてるすきにお財布を盗られたようで、

コートもバッグもダメになってしまったんだとかショック!

母はテンパってたしショックも受けていたものの、

『命があってよかったわ~』

『こうなったらもうどうにでもなれ~と思っていっぱいお買い物しちゃいそうだわ~笑』

と開き直っていましたべーっだ!

パスポートがなくならなくてよかったよかった。