●高龗(たかおかみ)の神社は雑味がなくクリーンでした♡ | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上をつなぐスピリチュアルメッセンジャー☆星川花です。

 

 

 

 

 

●高龗(たかおかみ)の神社は雑味がなくクリーンでした♡

 

 

 

 

 

 

1つ前の記事の続きです。

 

 

 

 

 

宿泊は、山奥の湖のほとりに建つ天然温泉のホテルに泊まりました。

 

 

 

 

朝、5時半に小鳥のさえずりで目が覚めたんですが

 

見たことがない紫色の鳥がすぐ目の前で鳴いていて、早朝から幸せでした。

 

 

 

可愛い・美しいはそれだけで素晴らしいグリーンハート

 

 

 

 

 

このホテル、先代の天皇陛下がここで休憩されたそうで、こんな山奥までいらっしゃったのかと驚いたんですが

 

 

丹生川上神社(上社)に参拝された時に立ち寄られたとの事、やっぱり格の高い神社なんだな、と。

 

 

 

 

 

眺めのいい露天風呂がすばらしく

 

夕食も朝食も、おいしかったです~♡

 

 

 

 

 

山菜とたけのこ。あく抜きが大変だから自分では作らないので、本当~にありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯には茶粥も付いていて、あ~奈良だ~と感動。

 

 

 

 

このブログを読んでくださる皆さんは、

 

好き:嫌い

 

快・不快

 

という感覚に、以前より素直になってきていますよね。

 

 

 

 

 

なので

 

社交辞令で好きなふりをするとか

 

思ってもいない愛想笑いとかしていると

 

 

 

「なんか変なことしてる自分」

 

を感じ取ってモヤモヤすると思うんですほっこり

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

翌朝、天空の龍を祀る上社に行ったんですが、

 

ここは好きだーーグリーンハーツ

 

という気持ちで心がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

中社の「水の氣」の優しい波動とはまた違う、キレのある「風の氣」です。

 

 

こういうエネルギーの神社は少ないと思う。

 

 

 

 

龍のことを昔の日本語で

 

(おかみ)と言います。

 

 

 

 

上社は、天空の龍、高龗の神社です。

 

 

 

 

山のてっぺんで、気持ち良い風に吹かれながらの参拝。

 

優しい神職さんとの会話も楽しかったー。

 

 

 

神職さん、以前は神奈川の寒川神社に17年もいらっしゃったそうです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の頃に買った「疫病退散」のお札が見えなかったので

 

もう授与していないのか訊いたら

 

「これはめったに出さないんです」と奥から持ってきてくださいました(笑)

 

 

 

 

新しいのをまた玄関に貼っておきます。

 

 

 

 

 

で。。

 

 

 

その後、初めて下社に行ったのですが。。

 

 

 

 

階段状の社殿がすごい。

 

 

 

 

私の個人的な感覚ですが

 

ここはご縁がないのかな、と。。。

 

 

 

 

以前、春日大社に行ったときもそう感じたので、

 

有名・無名に関係なく、ご縁のない神社があるんでしょう。

 

 

 

 

でも、神馬が2頭いて

 

(しろちゃん、くろちゃん)

 

動物は大好きなので楽しかったです(笑)

 

 

 

 

しろちゃんは一緒に自撮りをしてくれる人懐こい子でした。

 

 

 

 

くろちゃんは人見知り汗

 

 

 

 

私も一緒に自撮りさせてもらいました。

 

しろちゃんはカメラ目線なのに、私の目線が変(笑)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

この次は、また直感が降りてきてしまい

 

急きょ、予定外だった天河大弁財天社へ向かいます車

 

 

 

つづきます。

 

 

 

 


Zoom個人セッション
次回は4月にお申込み受付します♪

 

 

 

 

王冠1 星川花のメルマガ登録

月2~3回くらいの不定期配信です。

もちろん無料で配信解除もすぐできます。
登録はこちらからどうぞ♪

https://76auto.biz/hana17/registp/entryform1.htm



 

 

 

 

 

■星川花のプロフィール
こちらをご覧ください。