【不思議なお話し】大黒様に聞いた「物」とのいい付き合い方。 | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上をつなぐスピリチュアルメッセンジャー☆星川花です。

 

 

 

 

==============

 

★フラワーエッセンス1DAY講座:

明日(4/5)22時でお申込み締め切りです。
詳細はこちらをどうぞ。


==============

 

 

 

 

 

【不思議なお話し】大黒様に聞いた「物」とのいい付き合い方。

 

 

 

 

 

 

今日のブログは不思議なお話しです。

 

読みたい方だけ読んでくださいニコ

 

 

 

 

この置物、七福神をお祀りするお寺で買った大黒様なんですが、

 

たまにテレパシーみたいに会話ができる不思議な置物なのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大黒様

 

人はみな、自分の持ち物に、生命エネルギーを託しているものなのだよ。

 

 

 

家、家具、車、食器、服、バッグ、アクセサリー、スマホやパソコンなどなど・・

 

 

 

 

持ち物には、持ち主の生命の一部が宿っている。

 

 

 

 

 

だから敏感な人は、人の持ち物に触れるだけで、持ち主の情報をリーディングできるわけだ。

 

 

 

お気に入りだった服や車を手放すときや、思い出のある家を壊すときなどに、悲しくなるだろう?

 

 

 

 

 

あれは自分の生命エネルギー(愛情や喜び、ありがたい気持ちなど)を託したものが、自分の所有から切り離されて離れて行くからだ。

 

 

 

 

 

だからこそ、「お気に入りのもの」を選ぶことは、大切なのだよ。

 

 

エネルギー的に見れば、自分の体の一部になるわけだからね。

 

 

 

 

もちろん食べ物も同じだよ。

 

頭ではなく、体が喜ぶものを食べなさい。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、さほど好きじゃないものをたくさん買ったり、

 

いらない物に囲まれて手放せない人は、どんなエネルギー状態なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

大黒様

 

 

それは不安を物に託している状態だ。

 

愛情や喜び、ありがたい気持ちではなく「不安と恐れ」を託しているんだよ。

 

 

 

 

本当は、その不安こそ幻想で、根拠のないものだけどね。

 

 

 

 

 

受け止めてしまえば、いずれ自然に消えてしまうものだけど、

 

感じることが怖くて「物」に託してしまっているんだ。

 

 

 

 

そういう場合、物を捨てると、物に託していた「不安」が持ち主に戻ってきてしまう。

 

だからいらないのに手放せない。そういうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

感じたくない不安を物に託す・・。

 

 

だから不安にふさわしい「どうでもいいもの」や、

 

「さほど魅力を感じないもの」を選んでしまうんだ。

 

 

 

 

 

大黒様

 

 

 

そう。

 

お気に入りの物や、ワクワクするものとは、生命エネルギー(愛情や喜び)を共有し、

 

どうでもいいものとは、不安を共有しているのだよ。

 

 

 

 

思い出の品物を、ずーっと取っておく人も「将来への漠然とした不安」を感じるのが怖いんじゃな。

 

それも幻想なんだけどね^^

 

 

 

 

 

この世でしか出来ない学び方の1つとして

 

物を通して自分を愛することを学んでいるんだよ。

 

 

 

 

 

自分を大切に愛するようになれば

 

不安は自然に消えて行く。

 

 

 

 

すると、もう物に囲まれていなくても大丈夫になるし、

 

慎重に「好きなもの」を選ぶ、余裕も出て来る。

 

 

 

 

 

 

すると、仕事や、人間関係や、他の事もみんな「愛」で引き寄せられるようになってきますね

 

 

 

 

 

大黒様

 

 

そうじゃな。

 

だから目の前にあるものをよく感じてごらん。

 

目の前にあるものを大切にしてあげなさい。

 

 

 

すると離れて行くものも、わかるんだよ。

 

 

 

よし、打ち出の小槌を振ってあげよう♪

 

 

 

 

 

 

ここで金色の光の粒が、どば~~~っと降ってきました。

 

 

そして「まだ金色が受け取れない人」のために、真珠色の柔らかな光も降りてきました。

 

 

 

 

 

 

その不安こそが幻想、根拠のないもの。

 

 

 

 

 

この世にいる間しか出来ない学び方、

 

物との付き合いを通して自分を愛すること。

 

 

 

 

小さな置物を通して受け取った

 

大黒様からのメッセージでした。

 

 

 

 

今日もまたご縁のある皆様の幸せと豊かさを心から願っています虹

 

 

 

 

==============

 

★フラワーエッセンス1DAY講座:

明日(4/5)22時でお申込み締め切りです。
詳細はこちらをどうぞ。


==============

 

 

 

 

王冠1 星川花のメルマガ登録

週1回くらいの不定期配信です。

もちろん無料で配信解除もすぐできます。
登録はこちらからどうぞ♪

https://76auto.biz/hana17/registp/entryform1.htm



 

 

 

 

 

■星川花のプロフィール
こちらをご覧ください。