●「地に足をつける」ってどういうこと? | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上をつなぐ霊能者☆

星川花です。

 

 

 

 

 

●「地に足をつける」ってどういうこと?

 

 

 

 

 

「地に足をつける」とか

 

グラウンディングという言葉、よく聞きますよねニコ

 

 

 

 

私は20年くらい前に、初めて聞いたとき

 

頭の中が ??? でした(笑)

 

 

 

 

誰だって、地面に足、ついてるよ。

 

無重力じゃないんだから、、って思いました(笑)

 

 

 

 

 

その言葉を教えてくれた先輩ヒーラーの人も

 

「グラウンディングって言葉、どう思う?」と

 

 

 

なんとなく嫌な言葉だな・・

 

というニュアンスで話していたので

 

 

 

やっぱりまだよくわからなかったのかもしれませんほっこり

 

 

 

 

 

簡単なようで、むずかしい言葉だなと思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

そこからずーーっと

 

よくわかっていない時期が続き。。

 

 

 

 

自分なりに納得するまで、けっこう時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

今の私なりの考えですが

 

 

 

地に足をつけるということは

 

地球で生きるという期限付きの体験が

 

少しでもいいものになるように

 

 

 

 

「できる限りの楽しい地球ライフ」を

 

自分に与えてあげよう、という気持ち。

 

 

 

 

その気持ちにそって行動することが

 

「地に足をつけること」かな、、と思っています。

 

 

 

 

 

つまり自分自身に対して

 

 

 

体が喜ぶ食べ物を食べさせてあげたり

 

疲れたらリラックスさせてあげたり

 

 

 

心地よい住居に住まわせてあげたり

 

必要なお金を得る努力をしたり

 

身の安全を確保してあげたり、など

 

 

 

いつもブログに書いていることです。

 

 

 

 

 

 

地に足がつくと

 

第1チャクラがしっかりしてくるので

 

 

 

まるで高層ビルの基礎工事が整ったように

 

上のほうへエネルギーを伸ばすことができますから

 

 

 

 

高次元からメッセージや導きを受け取る能力は自動的に開きます。

 

 

 

 

 

 

目の前の日常をしっかり整えて

 

体や心を安心させてあげることは、

 

結果的に高次元と繋がるエネルギーの回路を開くことに繋がるんですよねニコ

 

 

 

 

 

その途中で、「天界と地上の架け橋」が必要なんですが

 

その話しは、また今度。

 

 

 

 

今日もまたご縁のある皆様の幸せと豊かさを心から願っています虹

 

 

 

 


【Zoom個人セッション】

透視リーディングやチャネリングを含むセッションです。
見えない世界からのアドバイスを受け取りたい方へ


詳細はこちらをどうぞ♪

 

 

 


遠隔エネルギーワーク
次回は7月14日にお申込み受付開始です♪

 

 

 
■星川花のプロフィール
天使に導かれた2005年の起業ストーリー♪
こちらをご覧ください。